*出店情報*

  ◎2017年 旅のごはんや。◎
11/03(金・祝)ササヤマルシェ@河原町妻入商家群(篠山市)
11/06(月)ササヤマルシェ@河原町妻入商家群(篠山市)
11/12(日)左京ワンダーランド@下鴨神社糺ノ森(京都)
11/26(日)大芋にちよう市@旧大芋小学校(篠山市)
12/03(日)あのPAN LOVEをもういちど@JUANA(朝来市)

10月はどこに行った?

丹波篠山に住んでる以上、もれなく私も丹波黒枝豆をやっております。
お正月用の高級食材の丹波黒豆がこの時期だけ若さや枝豆として刈り取りできます。
もう美味いこと美味いこと!
大きくてコクのある甘い枝豆!居酒屋で普通に出てくる枝豆てアレ何やったん?てくらい
一度食べたらもうヤミツキです。
なんたって2週間ほどの旬なので、朝から深夜までひたすら豆の発送準備です。

家の用事も一切無し。
注文以外の連絡は一切無視。
1日2食ありつけたらいい方。
睡眠時間も激減。寝るというか気絶
いつの間に10月終わったん?
山の色が変わってるし~
あぁ~枝豆ロス!!もっと枝豆採りたい~!
畑の枝豆たちは粛々と黒豆に変貌を遂げていってます。リアル諸行無常
次は年末の黒豆。
でもでもこれがまた美しいんだよなぁ~◎◎◎
丹波黒は篠山が特産だけど、盆地で山に囲まれ土地が狭いから出来る量は限られ益々希少価値。
まさに黒い宝石です。

あまり馴染みがなかった方もぜひ一度ご賞味ください。
きっと幸せが伝染するはず


で、
毎年恒例、枝豆激務月間からのササヤマルシェ突入

ハッと気付いたら今週!!!
先ほど書いた高級食材「篠山産 丹波黒大豆」をたくさん使いますよ~◎早くもチャンス到来
11/03(金祝)テクスメクス料理(丹波黒豆ブリトー、フライドオニオン、スープのプレート)
11/06(月)台湾料理(黒豆肉粽、ジーパイ、黒蜜豆花)
バス停前の飲食屋台コーナーに出店します。
すごくいいイベントです。私はこのイベントがきっかけで篠山移住を決めました。
どうぞみなさまこの機会に篠山へお越しください。
たくさんの出会い再会を楽しみにしています◎
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ