旅のごはんや。

ticket to paradise

ブログの存在。。
フェイスブックは毎日何度も開いているのに。
あきませんねー視野がとても狭くなってしまいました。
忘れてた。。というのはまぁちょっと言い過ぎ。
時が過ぎるのがむっちゃ早い!
というのも言い過ぎかもしれないけど、
本当にあっという間に秋になってました。
夏は何してた?さっぱり思い出せません。

お久しぶりです。
旅のごはんや。
自身の出店もさることながら、来年の春までのいろんなイベントを企画してます。

「パンラブ」や「カレーなる一族」が盛況続きで本当にありがたいことです。
直近では
「ticket to paradise」略してチケパラ
四国あまくま屋×旅のごはんや。のアジア屋台ユニット。
更に進化させようと、今回は阪神間12名の料理人が集まり世界の屋台村!
昨日は篠山城跡イベントで出店でした◎

どれもこれも美味しくてほんますごい
あまくま屋デザインの看板に合わせてのぼりも手作り。



屋台はやっぱ夜が映えます。











文化祭みたいで楽しかった◎
たぶんこのユニットはそうそう集まれないので、こういう地域イベントに出店するのは最初で最期かな。
たくさんのお越しをありがとうございました◎


稲刈りが終盤
そして来週には丹波黒枝豆の収穫期が開始
きっとあっという間に10月も終わることでしょう。
そして、、
ササヤマルシェ!!!
11/3と11/6に出店決まりました~◎
よっしゃ!今年も大成功!!

→ 続きを読む

春の陣完了

春の出店、今日で一旦落ち着きました~
お客様や各イベント関係者様
ほんとにほんとにありがとうございました。
そして
子供達もだんだんお手伝いしてくれるようになって、夫すうみんも片付けやら家の用事やらをしてくれたのも助かった。
たくさんの方々に感謝と愛を贈ります。

さー春の陣頑張った~
と、お財布を覗くと、
あれ?思ったより稼ぎは無かったり、、ええ?!なんだったんだ一体∑(゚Д゚)
激務の流れに乗っかってるだけだったりします。。
まぁでも、かわいいブローチ即買い!とか、ふだんの生活ではなかなかしない事をしまくった時期。
手元にあるのは大量のブローチ
服はもう何年も変わってないけど、ブローチさえあればまぁまだ当分楽しめるでしょう(^^;

気づいたら、明日は真ん中っ子の誕生日
こんな事も忘れてしまうくらい怒涛の繁忙期でした。
今日の出店も早い時間に終わったし、今から家族でお買い物へ。
の前に、
ごろんと横になったら
「ああ、久しぶり」
そよそよと部屋を抜ける風と木漏れ日が壮絶心地良くて
(あした誕生日か~)
(、、明後日やったらあかんかなぁ、、)
(この時間よ止まれ)
まだもうちょっとアメージングタイムから抜け出せそうにありません(^^;


寝床より

→ 続きを読む

とうとう今週末!PAN LOVE!!

いよいよ近づいてまいりました。。
とうとう一週間切っちゃった。。
のんびり構えてたけど、突然ドキドキしてきました。
主催イベントです。
どうかたくさん来てくれますように!
楽しんでいただけますように!
会場は自然がいっぱいの広い県立公園でローラー滑り台などもあり、のんびり一日過ごせます◎
田舎イベントではレアな駅近の会場です。
JR福知山線「丹波大山駅」徒歩スグ(ただし田舎の電車の本数は油断禁物)
ほんとに凄いメンツが揃ってくれてます。
これは見逃す訳にはいきません~
今週末はぜひ丹波篠山へお越しください◎
PAN LOVE vol.4
「PAN LOVE×麺LOVE」
5/21(日)11:00~15:00売切御麺
兵庫県立丹波並木道中央公園(篠山市西古佐90)
●パンラブ
天然酵母や国産小麦などのこだわりに定評ある美味しいパン屋さんのみ
#アミーンズオーブン(西宮市)
#ノウムベーカリー(尼崎市)
#AOW(京都市)
#よしだ屋(丹波市)
#キビトパン(三田市)
#ゆぴベーカリー(篠山市)
#PirateUtopia(西宮市)
#otimo(伊丹市)
#nonohana(篠山市)
#JUANA(朝来市)
●麺ラブ
各地の実力店ばかりが繰り出す自信メニューいろいろ
#うどん屋麦(姫路市)うどん
#Anitya(篠山市)沖縄ソバ
#TANIGAKI(養父市)パスタ
#megle(加東市)担々麺
#カフェイニジオ(篠山市)パスタ
#ひとはな亭(篠山市)ラーメン
#やくの麺業株式会社(朝来市)オムソバ
●パンラバーズ
パンのお供やパンがモチーフのアイテムいろいろ
#旅のごはんや。名店パンとスープ
#SasayamaMicroCafe コーヒー
#OkkyMaru #あまやどり パン小物
#Crossgrain #早瀬野菜研究所 パン雑貨とジャム
#丸山縫工所 #カグマサ 布と木工のパン雑貨
#itotokito パンに関するカトラリーとWS
開始間際は駐車場が大変混雑しますので、乗合せか電車がオススメです。


旅のごはんや。
「名店パンとスープ」で出店します。
・ameen's oven
・小さじいち
・よしだ屋
・JUANA
・HIYORI BROT
上記のいずれかのお店のパン2種、地元野菜とめぶき農園の白大豆で篠山の味わいスープ、ピクルス、オリーブオイルと添えてご提供。
激アツのパン&麺まつりです。
たくさんのニコニコお待ちしております◎
キーテーネッ!

→ 続きを読む

GWもいよいよ終盤

久しぶりの更新!
皆さまお元気ですか?
春になったとたんに仕込みと設営の日々です。(ここ一週間くらいだけど)
今年は割と、いや、かなーり、楽な出店になってます。
なぜなら、
子供が!育ってきた!
今年で6回目参加のアースデイ神戸2017
赤子を背負って出店の日々…
足元に絡みつくちびっ子を払いのけて接客の日々…
油断したら消えるちびっ子を見張りながらの調理の日々…
うう、振り返るとなかなか泣ける( ; ; )
「えっあの背負ってた赤ちゃん?大きくなったね~」
「もう来年小学生?ヒェー!」

毎年お会いする方々には赤子を背負ってちびっ子2人引き連れて母一人で切り盛りしてたあの頃のインパクトが凄かったもよう。
そう、末っ子ももういよいよ毎年ここで会うお友達と店の周りを駆け回り、お小遣いにぎってお姉ちゃん率いる小学生軍団とワークショップに参加したりしています。
と、同時に、
中間子が販売のお手伝いをしたがるまでになりました。頼もしいー!
ある時点から一気に楽になるもんですね。
さようなら!育児ノイローゼ!!(たまには私も育児に病んだりするもんで)

毎年ここで会う子供達の平和の輪
健やかに育っております。

今年も素晴らしい2日間でした◎
たくさんの出会い再会
ありがとう
ありがとう
ありがとう


年末にNYでどハマりしたブリトー。
今年はコレで行くぜ!と気合い入れたけどいつも会う台湾人のママに「アメリカのはるまき」と言われた^^;ほんまやな

今日はトノマチマーケットに参加させてもろて、ほっこり楽しみました。
出店だけじゃなく、自分も楽しめるいいイベント◎
美味しいもののお買い物たくさんして
アロママッサージと吸玉で癒されました◎
月1マーケットなので、出店重ならなかったらこちらへ
GWはみんなウキウキしてどこもかしこも気が良いのでうれしいです^^
明日は
うちの近所のフリースクールまめの木まつり
Veganカレーで参加します。
連休最終日!楽しみたいと思います。

皆さまよい休日を◎

→ 続きを読む

シーズンイン!

今週~来週は「篠山ひなまつり2017」
観光シーズン最初の大きな催し開催中の篠山です。
今年のメイン会場はなんと我が地区おくも!キテル~キテルね~
開会式から太鼓やチンドンLive、たくさんのお店が出店して盛り上がっております◎

夫すうみん&おたふく宣伝社(みっちゃん、カメ子)
大芋名物ピエロさんもメンバー入り?^ ^

歴史ある雛人形がたくさん展示されてるのでカメラを持った人がたくさん訪れてます。
そして、ここ市野々といえば噂の「丹波ささやま珍百景」

手作りかかしの里

なんせ、村に入るとあちこちに↑このタイプの案山子さんがいるのです。ほんま一度は見といた方がいい
しかも年々増えてるような
しかも名前もつけてるとか
しかもグッズまで?!

たまらんシュール缶バッジwつい買ってしまったww
ちなみにこの子の名前は「樋口野球」
ナイスセンス!!
最先端◎
大芋ええとこ◎
この連休は市野々公民館前で旅のごはんや。
明日は黒豆カレーと海老フリットを出します◎
展示は来週までやってますので、3/26(日)大芋にちよう市とバーターでぜひお立ち寄りくださいね~
あ!
あと間際のお知らせすみません!汗汗
↓↓↓↓↓
3/21(火)11:30~15:00
Anitya三味一体@篠山市西古佐956-3アニトヤ
*Luma(ヒーリング、タロット)
*またたび(リンパマッサージ)
*旅のごはんや。(アジア料理バイキング)
ドリンクバー(300円)もありますよん
平日ランチorリラクゼーションorお茶orだらだらおしゃべりに^ ^
どうぞお立ち寄り下さい◎

→ 続きを読む

2017年出店始め

昨夜は今年初出店。

篠山市福住地区で行われた「ふくすみ雪灯り」では色とりどりのロウソク熱気球が夜空を彩りました。
まさかうちから10分ほどの場所で、チェンマイのロイクラトンを堪能できるとは◎
少しお話したお客さんは豊岡、伊丹、加古川など遠くからたくさんの来場者!すごいー
過疎地であればあるほどぶっ飛んだ祭りが多い篠山。なんだかんだ毎月どこかで何かやってます^ ^





(写真.質美 絵本ちゃんより)
ここはやはり何かタイの料理を!と、旅のごはんや。
原価無視して地区内の朝びき鶏肉とガラを使った汁麺を提供させていただきましたが
おおう!
味、歯応え、弾力、パーフェクトチキン!

東南アジアで食べるのはヒネ鶏だったり軍鶏だったりするので、日本で作る鶏料理はいつも何かが違うと悩んでいましたが、コレや~
現地では意外とシンプルなのに、そもそもモノが違うもんだから調味料で味がオーバーになってしまうんか。

ここ近年はテーマに特化したイベントに多く参加してきたので、いかに沿ったものを出すか?とメニューに頭を抱えてきましたが、
こんな身近でこんな良い食材が手に入るのに何て遠回りしてたんだろう。アホ
自分のカラーと合うイベントに参加すればいいんじゃないか。と。

さすが立春。
寒い冬の間に凹んでた自信を俄然取り戻しました。
今年は「美味しい食材を美味しく提供する」とシンプルに。
もう足掻かない。良いものを出すだけ。
改めて料理人目線で食材セレクトして参ります。

早くも今年の春~秋のイベントのお誘いをぼちぼちいただいております。感謝 多謝
毎度贔屓にしていただいてる方々に、今年もお会いする機会をたくさん作っていきたいと思います。
新しい出会いもとても楽しみ!

楽しい一日を過ごせるイベントをお届けします。
どうぞ皆様チェックしてくださいね~


→ 続きを読む

秋の篠山

10月初めから枝豆が始まりひたすら出荷。
篠山産丹波黒枝豆
今年はすごく良い出来でした◎
これからは黒豆。
寒ざらしなので毎年とてもハードな作業だけど、今年は上等に仕上がってるはず。
来年はガンガン黒豆使った料理やりますよ~もう今から楽しみや!


ササヤマルシェではたくさんの方々に黒豆肉粽を食べていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
いつもは1日30個が作れる限界数。
でも今年は廃校の調理室を使わせてもらってemiigoと2人仕込み。3日で200個ほど出せました。頑張ったなぁ
来年は餅米もオール自家製でいきたいところ

ササヤマルシェは本当に素敵。美しいものばかりで目が喜んでました。

篠山の秋は本当に素晴らしい
作物も秋が一番美味しいし
、というか
それ以外はジメジメと湿気だらけなので、季節の移り変わりをいつも心待ちにしている。
秋はカラッとして過ごしやすく、日に日に色づく紅葉が美しい。

今からは長い冬です。
篠山で4回目のこの冬は、なるべくたくさんの仲間とほっこり集いたいと思います◎鍋~
お知らせ↓
11/20(日)リンダリンダ5周年@篠山
15~19時
篠山城跡近くのおしゃれ美容室リンダリンダでのイベント◎展示会やマーケットなどフードもいろいろ。あいがけカレーやってみるよてい
11/27(日)大芋にちよう市@篠山
10~14時
わたし主催の月1フリマイベント◎だんだんクオリティ高い出店者さんが増えてきて毎月すごく楽しい最先端過疎地。定食いろいろやるよ
12/4(日)PAN LOVE@竹田城跡下
juanaとタッグ組んでるパン祭り◎今回はベース朝来市。どれだけパン屋さん増やしてもあっという間に売り切れるからお早めに。スープやります
Facebookやり始めてからブログおろそかになってしまってるなぁ
冬は旅に出る予定なのでどんどん更新します。
またチェックしてね~
みなさまお風邪ひきませんように
ぽかぽかしてくださいね◎
ではでは

→ 続きを読む

主催イベント

イベント企画、というかパーティを度々
思えば10年くらい前からやってた気がします。
店で音楽ライブ
漫才ライブ
駅前ビルのロビーで手づくり市
自宅のガレージセール
篠山に来てからは、
近所の直売所で
自宅の庭で
近所の広場で
もっともっと昔だとDJイベントやらファッションショー
それがきっかけでプロデュースした店も何件か。
一期一会で毎回違うテーマで仲間とワイワイやってきましたが、
ただ単に「続けられない病」
超飽き性です。
が、なんと毎月レギュラーイベントをやる事になりました。
(とはいえ来年3月までの期間限定)
月に1回や、頑張れわたし

毎月最終日曜日開催
「大芋にちよう市」
廃校になった小学校deフリーマーケット
農産物、手づくり雑貨、リサイクル雑貨、衣料、日用品、骨董品、パン、スイーツ、フードコート、e.t.c..
校内が月イチのショッピングモールになります◎
雨も風も雪も安心ー
おもちゃ完備のキッズルームもあります。
今月はプロアマいろいろ25件
採れたてのコシヒカリ100%新米も買えるよ~
世に出てるのは混ぜこぜ。農家さんから直接買うべし
ここにしかないお宝に出会えるかも?
篠山観光ついでにぜひどうぞおこし*
毎月最終日曜日10:00~14:00
旧 大芋小学校(篠山市中500)R173福井交差点すぐ
新聞でちゃった。プ、プ、プレッシャーーー

→ 続きを読む

Facebook再デビュー

とうとう
とうとう
Facebook再デビュー
言い訳を聞いてほしい。
(え、なんで)
私はもう何年も前にFacebookをやめてしまいました。
理由は
「友達と会う事が極端に減った」
「友達申請をなんとなく断れない」
「リア充投稿するのも見るのもなんかキモい」
です。
小さいですね~
でもまぁその時はその時だった訳ですよ。
それで辞めてみたらスッキリそこは解決し、今まで数年困る事もなかった。
で、
なぜ再開するに至ったかというと
「いちいち遠い」
「今から枝豆と黒豆が忙しい」
です。
それだけ
Facebook再開してみて気づいたけど、むっちゃ便利やん~
実際わたしが今FB投稿してる事とか全部一軒一軒電話したり会いに行ったりして伝えてたやん。
何これ、みんなこんな楽にこなしてたん?
リア充自慢もみんな投稿スキルがアップしててけっこう面白いし
友達申請はなんかやっぱりグズグズやけど、基本的に良く知る友達だけということにしてる。
他は会ってからの話。
自分とこに子供3人もおるのにあんまり知らん人の子供の成長とかまでもう別に特に見たくないやんか、の例。
まぁ総合したら
「Facebook結構ええやん!」
です。
Facebookページ「旅のごはんや。」
https://www.facebook.com/%E6%97%85%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%82%84-576749435830810/
ブログとはまた違うかんじで書き込んでおりますので良かったらご覧くださいm(_ _)m

→ 続きを読む

世界音楽祭と世界の屋台

去る8/21(日)16~20時
うちの近所の野菜直売所と広場で開催させていただきました通称よっしんまつり
「世界世界音楽祭と世界の屋台」
お越しいただいた皆さま
出演者、出店者の皆さま
地域内外ご協力いただいた皆さま
本当に本当にありがとうございました◎










尊敬する友人たち◎
「なんでこのこがここにおるんやろ」と不思議なかんじ。
ほんとにみんな凄い~感動して目から汁
始まった途端にiphoneバッテリー切れて写真一枚も撮れず、てね。。
全て貰い物写真です~

今回は運営費もライブもオール投げ銭。
1ヶ月前から百貨店となかの里に募金箱を置いてもらい、
生ビールの売上も全部運営費に入れたし、
出店者さん達から売上少しカンパしてもらい、
そこから
仮設トイレや経費もろもろ。
設営や警備を手伝っていただいた地域のおっちゃん達へのささやかなお礼の品を買ったら
、、、
なんと残り50円
、、、
ご、じゅうえん、、
5円の10倍

WOW!

「ご縁が十分」
バンザーイ!!!


思いはたくさん。
感無量
楽しんでいただけたなら幸いです◎

ありがとう
ありがとう
ありがとう

→ 続きを読む

やるのか?やるとも!

はいドンドーン!!!



今年もやりますよーよっしんまつり!!
今回は益々グレードどアップ!
やばいメンツですね~自分でも信じられないです。
京阪神から、を飛び越えて、四国や中部や関東からもアーティストや飲食店が集まってくるぞい!
盛り上がること間違い無し◎

飲食店には「どうかローカル価格で」とお願いしたり、
ライブは「どうか投げ銭で」とオファーしたり、
無理難題を投げかけてもみんな二つ返事でOKという奇跡の集合体
ありがとう
ありがとう
ありがとう

たくさんのお越しとたくさんの笑顔をお待ちしております◎

↓↓↓↓↓↓↓

2016年8月21日(日)16~20時
「世界音楽祭と世界の屋台」
なかの里&おくもにこにこ広場
(R173篠山市福井交差点スグ)


*ピミエンタ from.山梨県
八ヶ岳に暮らすフォルクローレユニット。山に轟くサンポーニャとチャランゴ最高です。夏の夕暮れにアンデスの風をお楽しみください◎

*淡河ジャンベ会 from.兵庫県
大所帯アフリカンバンド。真夏のテンション上がります。盛り上がること間違いなし!みんなで踊りましょうー◎

*RollingHill&Masami from.篠山市
アジアンサイケデリックジャムバンドRollingHillとベリーダンサーMasamiのコラボ。妖艶でダンサブルなライブをかましてくれます。マジ美しー!

*アツ☆カン、ポテトとオカン from.大阪府
ジャパニーズ、フランスからロックまで、世界一周の旅~◎子供会から老人会までオールマイティな方々!楽しみ!

*Atsu a.k.a michikake from.愛知県
渥美半島の海辺での彼女のフラは最高に神々しくてステキだった。里山でのフラダンス、なかなかにレアな組み合わせですね~遠くからありがとうー!

*井川綾晶 from.篠山市
本場スペインで修行を積んだ「手作りギター工房」もちろんフラメンコギターを奏でる腕もプロ級です◎手の動きに目が釘付けになるかもよ~

*知念誠 from.沖縄県
RollingHillメンバーの裏の顔、というか、こちらが表?本物のウチナンチュの沖縄民謡で、夏の終わりのもーあしびー

<各国屋台>
*ダールヤスミン(尼崎)チュニジア雑貨
*茶飯事ピクニック(大阪)ブラジル料理
*あまくま屋(徳島)タイラーメン
*anitya(篠山)フィッシュ&チップス
*美茶坊(大阪)本場中国伝統茶芸
*Emiigo(篠山)ヨーロピアンスイーツ
*フェルミナータ(篠山)インドネシア料理
*Konbu(三木)中南米雑貨
*ササヤママイクロカフェ(篠山)コーヒー
*しろまめ(奈良)インド料理
*マドラスカフェ(篠山)マドラスカレー
*tete(大阪)タイ古式マッサージ
*なかの里(篠山)上海焼きそば
*サカイヤ食堂(丹波)中南米料理
*なかゆくい(篠山)沖縄料理
*Wrst(篠山)ドイツソーセージ
*パンダ食堂(大阪)イタリア料理
*JUANA(朝来)イギリス菓子
*旅のごはんや。(篠山)生ビール&ドリンク
他 (順不同)

ライブは投げ銭制となります。お楽しみいただけましたら是非投げ銭箱へのご協力お願いします◎
(アーティストの方々の交通費や食事代に充てさせていただきます)

→ 続きを読む

雑記事

お久しぶりです。
梅雨時期に弱いです。
篠山は特に?ジメジメ湿気との戦い。
湿気でココロもカラダもなんだか怠いです。
こやつの頭突きも大概だるい毎日

そんな怠いダルいだるいジメジメした記事になって申し訳ありませんが
告知だけサラッとさせていただきます。
↓↓↓
6/25(土)12:00~15:00
ポポロマルシェ@kitchen POPOLO(新町1)
kitchenポポロの月1ランチDAYです。
篠山の新鮮野菜を店頭販売させていただきます。
なんと、シェフが隠居する為7/9でポポロ閉店するとのこと(ガーン!ガーン!ガーン!)
閉まるまでに行っといた方がいいです。きよ姉の料理はむっちゃ美味しいので
私はあと2回は食べに行くよてい。
↓↓↓
7/2.3(土.日)
ROKKO SUN MUSIC@六甲山カンツリーハウス
夏フェスです。ええライブです。
あまくま屋&旅のごはんや。
タイ料理ユニット「ticket to paradice」で参戦
はっきりいうてすごいコンビ
↓↓↓
7/9(土)16:00~21:00
週替わりシェフ@日本酒bar初音(篠山)
元居酒屋ですので頑張ります。
お酒のアテから夜ごはんまで、任せてけろ

たぶんこの後もじゃんじゃん出店ありますが
頭が混乱してくるのでまた近づいたらお知らせします。

あ、あとまたまたやります
よっしんまつり(と皆に呼ばれている)
今回はこんなかんじ
↓↓↓
「世界音楽祭と世界の屋台」
@なかの里&にこにこ広場(篠山市)
8/21(日)16:00~20:00たぶん
ライブ出演者も出店者もスタッフもたぶんお客さんも、一度参加した人は毎回やみつきよっしんまつり!
流行に敏感な人達の間でも
まだあんまり知られていない大芋(おくも)
田舎暮らしに憧れてる人達の間でも
まだあんまり知られていない大芋(おくも)
篠山市民の人達の間ですら
あんまり知られていない大芋(=山奥)
こんな事でもないとそうそう訪れる事のない秘境…!チャンス到来ヤッタネ

是非是非サマーしに来て下さい◎
詳しくはまた

→ 続きを読む

5月長いな

四国の旅から戻って参りました。
4~5月の春の繁忙期を完了。
いやはや
なんとドラマティックな日々
山あり谷あり
て、まだ5月中盤やん!長いな

夜ふけに出発し、明け方松山市内で車中泊
うちにステイしてるえみちゃんと、なぜか真ん中の子供だけ着いてきたー珍しいメンツ

愛媛県は松山で開催された「ライブアース松山」
5時間くらいかかるうえに交通費もあいたたたた
でも、
近年稀な良いまつりでした。
最近ずっとマルシェとかマーケットなどといった都市的なイベントに参加してたから、そういえば久々な「まつり」ぽい感じ
四国中のやーまんたちが大集合
みんなにこにこでPEACEな場所
少し前までどっぷりまつり人だった事を思い出しました。
いつの間にかマイノリティもマジョリティも融合してきてたのねー素晴らしい
UA何回もライブ観てるけど、今回いちばん感動した!
夕方のミルクティー沁みたな

イベント終わりに道後温泉
千と千尋の神隠しのあの風呂屋。
風情あるあのお風呂は築120年とのこと。
周りの人「ゴイスー!」てなってたけど、、うーん、、我が家と同じ、、´д` ;聞かんかったらよかったな
と、特に写真は無し。
温泉街の雰囲気むっちゃいい感じ◎観光地すきー◎

歩いて3分のゲストハウスふじ屋でバタンキュー
宿のスタッフみんなで出店残りのパラタサンドでまったり朝ごはん
yamsaiが遊びにきて小1同士も遊べたし、楽しいステイでした◎

徳島は神山へ
あまくま屋のおうち訪問
道中だんだん不安になってくるくらい山奥^_^;
前に来た時は遠慮した「貰い風呂」
うちも薪で暮らし始めてようやく分かったおもてなし。
時間かけて沸かしてくれてありがたや~人生初の五右衛門風呂◎

写真を全然撮ってない。
文章ばかりであまり面白くない記事かも^_^;

時間できたらまたゆっくり行きたいなぁ
いい思い出ばっかりや
四国移住に惹かれるの分かる
買ってきた柑橘もむっちゃ美味しくてたまらん

今回は本当に素晴らしい旅だった。
この春のイベントがことごとくコケまくったのもこのための布石かな。
まさに原点回帰。
旅は人生
新しい出会い&再会
縁をくれた徳島あまくま屋
ありがとう
ありがとう
ありがとう


宿の縁側でぼんやりする中いとはん

→ 続きを読む

四国への旅。

まだ5月半分いってないんですね。
日にちの感覚がむちゃくちゃになります。
暑い寒いが繰り返しの篠山です。

今週末は暖かいところへ行ってきます。
四国
の愛媛!
の松山!!
なんと当日は27度だとか。

ライブアース松山@城山公園
5/15(日)10~18時

◎選べる3種盛りパラタサンド600円
(2種盛りは550円)
インド風クロワッサン?の生地に贅沢サンド。
チキンやらベジミートやら色々やります。
いつもの「選べるシリーズ」
わたしこのシリーズ好き~説明したりしてお客さんとコミュニケーションもとれるしやってて楽しい◎

四国のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています◎
ライブも楽しみ!
道後温泉も楽しみ!!









→ 続きを読む

GW2016終了

こんばんわ

寝落ち寝落ちでなかなか更新できませんでしたよ

春の怒涛の出店ラッシュ完了

outdoor park
ein open department
ろじうらマルシェ
アースデイ神戸

2週間で9日間出店!

アウェイでの出店もさることながら
ホーム(と勝手に思ってる)であるアースデイ。
なかなかの苦戦でした。。
他のお店は思いっきり行列なのに、なぜか閑古鳥の旅のごはんや。
珍しく昼過ぎても完売に至らず。
どえらい忘れ物してみたり、
なんだか調子が良くかったり、
というか、
セルフ気合い負けした、というか。
どうしたもんかな。。
しゅーん(´-`).。oO

食べてくれた人からは
「メニューが訳わからん」
「メニューちゃんと出さなあかん」
「メニューに説明とか書かんと」
「美味しいのにもったいない」
と、
ご指摘多数^_^;

因みにメニューはマジ台湾料理
*黒豆入り南部粽 400円
*ベジ魯肉飯 450円
*豆花(黒豆蜜) 400円
*蚵仔煎 600円
、、、

確かに、訳分からんな´д` ;
怪しすぎる´д` ;
日本であまり食べられへんやつ
むっちゃ美味しいのになぁ
通りがかりの台湾人が二日連続で食べに来てくれたくらいなのに。。
メニュー書きは苦手や。。

今後はその辺り改善して挑もうと思います。

新しい出会い&再会
本当に嬉しかったです。
ファンで居てくれる方や見守っていてくれる仲間達
とても励みになります。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

精進します。

→ 続きを読む

プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ