まつりのあと

photo:03


photo:06


大・大・大盛況*
この立地ですごい動員数!
茶飯事EXPO@西田辺長屋
ご来場いただいた皆様
主催の茶飯事ピクニックうっしー
協力者参加者皆様
ありがとうございました!
ほんとすてきなイベント。。[みんな:01]

どっかで見たことがある人がチラホラ。
知り合いか一方的に見たことあるだけかが錯覚。脳みそも歳かな(ーー;)
久々のともだち、新しい出会い、みんなが輪になり温かい一日*

<今回のおしながき>
インドの庶民チャイ
自家製はちみつ柚子茶
美容と健康バーバオ茶
フォー・ガー
スプリングロール
アジアンぜんざい
おつまみ盛合せ
photo:02


他の写真撮る余裕ナシ。
すうみんが午後から仕事で退散という非常事態(ーー;)
でも、みんなベビーを抱っこしてくれたり、オーダー待っててくださったり、
たくさん助けていただき、で、なんと完売できました*
ありがとうございました*
photo:05


ライブもよかった!
23歳であの唄かー*素晴らしい

ローカルな立地にもかかわらずすごいたくさんの人人人。
長屋というロケーション。
手作りのあったかかわいいものたち。
ナチュラルでオーガニックな人たち。
音楽やおしゃれが好きな人たち。
居心地よくて帰りたくなかったなー*



→ 続きを読む

仕込み

あさって22日(日)西田辺でのイベント用~

photo:01


アジアンぜんざい(仮名)
丹波の大納言を使っちゃいます*
まぁはっきり言うて高級だこと( ̄▽ ̄)
なぜなら、、お正月用にと買ってきてたやつだから~
いつ炊こう?いつ炊こう?とタイミング伺ってて、「あ、今やん!」て。
味見で無くならないように気をつけよう^^;
こりゃ絶対に活かしますよ。お楽しみに*

そして
こちらも丹波産の柚子を使用*
photo:02


よかった~間に合った[みんな:02]
「柚子茶」
国産蜂蜜と甜菜糖を使用。
上手く美味く仕上がりました♪( ´▽`)あまうま

他にもいろいろ
たのしみ*たのしみ

ワークショップやライブなどもあり、
長屋の中でのイベントだからゆったりできそう。

ベビーも連れて行きます*
皆様ぜひぜひあそびにいらして下さいネ
詳細コチラ↓
******************


img003_convert_20111226222756.jpg img004_convert_20111226222842.jpg

手づくり市 茶飯事EXPO vol.1

とき>>2012年1月22日(日)
じかん>>11:00~17:00
ばしょ>>阿倍野長屋 http://www.abeno-nagaya.info/
入場無料・ライブ投げ銭制/雨天決行・荒天中止

≪SHOP≫
ecompa(オリジナルハンドメイドアクセサリー)
pojke eller flicka◎マルヤマユリコ◎(刺繍のアクセサリー&etc)
*遊民*(ハンドメイドアクセサリー・小物、セレクト雑貨)
SATIVA(マクラメ編みアクセサリー)
Vida com Vela -ろうそくのある暮らし-(手作りキャンドル)
GANGA Mehndhi(ヘナタトゥー)
Stylist Hitomi(服飾雑貨)
明日の鳥(中国式足ツボマッサージ)
Kiiyo(グラスアクセサリー) 
さっもくもく(手織り雑貨etc.)


≪WORKSHOP≫
SATIVA(マクラメ編みワークショップ)
さっもくもく(手織りワークショップ)

≪FOOD≫
谷口カレー(カレー)
茶飯事ピクニック(おやき・スイーツ)
よっしん a.k.a ととや(アジアンカフェ&スイーツ)

≪LIVE≫(14:30~15:15ごろ/投げ銭制◎◎)

phoka.jpg

phoka (from 新潟)

 ::profile::
 新潟育ち、11月生まれ。
 2009年の屋久島皆既日食にて唄を授かり、日本各地を音旅中。
 日々の中で出逢った想い・言葉・歌、
 そして母なる地球との繋がりを、ウクレレとともに唄う。
 みんなの心が気持ちよくなりますように◎
 http://phoka.jugem.jp/

≪DJ≫
Nagai
Arimotsu

*************

よっしん&すうみんwithふみえ
アジアンカフェで出店しまーす*
インドで飲んだ庶民のチャイ
中国で飲んだバーバオ茶
ベトナムで食べた屋台フォー
タイで食べたスイーツ
などなど。。
ぜひいらっしゃいまし[みんな:01]





→ 続きを読む

たまには食べたいアレ

本日のランチ「偽マクド」

photo:01


*冷凍してた余りハンバーグ
*冷凍してたコストコバンズ
*冷凍してた業務用フレンチフライ

週に一度しか買い物しないので冷凍庫かなり活きてますわァ
ポテトはハーブソルトでおいしー*
ヘルシー油で揚げたけど、こんだけ食べたら一緒か^^;
ミニハンバーグ2個にブルサンのチーズ挟んで、贅沢ダブルチーズバーガーやったった!ウマーウマー

そうかーこれでもう外でしか食べられないのは寿司とラーメンくらいになったかな。

物心ついたころには徒歩3分のところにあったマクドナルド。
バリューセットができてからというもの、思春期はこれで育ったようなもんです。
たしか小さい頃はバラ販売しかなくセットくらい頼んだら1000円くらいしたはず[みんな:01]
末叔父さんが勤めだした初給料でハンバーガーをたくさん買ってくれたとか。それは高価なもんだったんですねー

健康を気づかいだして、もう行かないようになりました^^;歳だな
でも一度行ったらしょっちゅう行ってしまいそう~手軽やし。
ずっと食べてないとあの味はもう濃くてちょっとキツイけど、
たまに無性に食べたくなるスタイルではあります。

ハンバーガーで最高に美味しいのは、
布引ハーブ園のカフェのハンバーガー[みんな:02]むっちゃ美味しい!ハーブの使い方完璧!
また行きたいけど、すうみんがロープウェイにビビり過ぎてなかなか叶わず[みんな:03]
写真は我が家のハーブコーナー。
直植えしたホワイトセージがもはや木。
photo:02

→ 続きを読む

誕生日

1月16日は3云回目の誕生日でした*

普通の一日でした[みんな:01]
すうみんなんか日が変わってからの帰宅だったし( ;´Д`)
まぁこんな感じで主役になるということが無くなっていくというのが大人になるということなんですね。世知辛ぇ

でもっ

今日お昼に奮発しました[みんな:02]うふふー
誕生日だしいいよねぇ~

photo:01


大トロいただきやした!ハイとろけた!
冬は魚が美味しいですね*
すうみんが休みだったので今週末のイベント用買い出しに難波へ。
上の二人は保育園。ベビーもよく寝てくれてたし、
前によく深夜御用達にしてた「市場寿司」へ[みんな:03]因みに私らは吉本会館前派
美味しいお寿司屋さん他にもいろいろ聞きますが、
なんせ知らんおっちゃんが素手で握る訳なので^^;なかなか新しい知らんおっちゃんの握る寿司を食べに行く勇気が出ない。
ずっとここです。
安くて美味しい~

今年はにこにこして過ごしたいと思います。
頑張って痩せます。

→ 続きを読む

ココナッツミルク

たくさんありんす。
おや。山バナナもあるしシナモンも勿論。バケットも冷凍してた[みんな:01]ナイスー
本日は
*ベトナムのバナナケーキ*
を作りたいと思います。
ベトナムのお母ちゃんが作るやつ。めちゃんこ甘くてオイシイ~
photo:01


ボウル1*砂糖(うちは甜菜糖)&シナモンパウダーまぶしたぶつ切りバナナ4本分
ボウル2*ココナッツミルク&牛乳に浸したぶつ切りバケット1本分。小麦粉少々追加
分量はねー、目分量…^^;家庭料理ですので。。
各ボウルに仕込んどいて、洗濯したりなんやらして落ち着いたころに
ケーキ型にこれらを交互に重ねてオーブンへ。
シナモンの香りがたまりまへん[みんな:02]
出来上がり~( ´ ▽ ` )ノ
焼きたてはパンプディングみたいなフレンチトーストみたいな感じです。
冷めたらずっしり系。
photo:02


わー写真ヘタやな。もっと美味しそうやのにー
断面図はバケットバナナバケットバナナミルフィーユ状態
これよこれ!容赦なく甘い!むふふ
バナナほんま使い良いわァー


→ 続きを読む

やるでー

忘れてた「餅」
新年2日には冷凍室行き。お正月はあまり登場せずでした^^;
今日は餅ランチ「丹波黒のきな粉&手づくり白味噌」


photo:01

今月はここでがんばりまーす↓コチラよろしく*
*******************

img003_convert_20111226222756.jpg img004_convert_20111226222842.jpg

手づくり市 茶飯事EXPO vol.1

とき>>2012年1月22日(日)
じかん>>11:00~17:00
ばしょ>>阿倍野長屋 http://www.abeno-nagaya.info/
入場無料・ライブ投げ銭制/雨天決行・荒天中止

≪SHOP≫
ecompa(オリジナルハンドメイドアクセサリー)
pojke eller flicka◎マルヤマユリコ◎(刺繍のアクセサリー&etc)
*遊民*(ハンドメイドアクセサリー・小物、セレクト雑貨)
SATIVA(マクラメ編みアクセサリー)
Vida com Vela -ろうそくのある暮らし-(手作りキャンドル)
GANGA Mehndhi(ヘナタトゥー)
Stylist Hitomi(服飾雑貨)
明日の鳥(中国式足ツボマッサージ)
Kiiyo(グラスアクセサリー) 
さっもくもく(手織り雑貨etc.)


≪WORKSHOP≫
SATIVA(マクラメ編みワークショップ)
さっもくもく(手織りワークショップ)

≪FOOD≫
谷口カレー(カレー)
茶飯事ピクニック(おやき・スイーツ)
よっしん a.k.a ととや(アジアンカフェ&スイーツ)

≪LIVE≫(14:30~15:15ごろ/投げ銭制◎◎)

phoka.jpg

phoka (from 新潟)

 ::profile::
 新潟育ち、11月生まれ。
 2009年の屋久島皆既日食にて唄を授かり、日本各地を音旅中。
 日々の中で出逢った想い・言葉・歌、
 そして母なる地球との繋がりを、ウクレレとともに唄う。
 みんなの心が気持ちよくなりますように◎
 http://phoka.jugem.jp/

≪DJ≫
Nagai
Arimotsu

*************

よっしん&すうみんwithふみえ
アジアンカフェで出店しまーす*
インドで飲んだ庶民のチャイ
中国で飲んだバーバオ茶
ベトナムで食べた屋台フォー
タイで食べたスイーツ
などなど。。
ぜひいらっしゃいまし[みんな:01]




→ 続きを読む

2012年初ブログ

明けまして御目出度う御座います*
幸多き一年となりますように*
2012年 辰 六白金星

元旦は住吉大社のお務めです。長女。
重要無形文化財「住吉踊」
photo:01


photo:02


今年は春の御田植神事で次女もデビュー予定。
三年後には三女もなので、今後15年くらい毎年元旦はコレです。
そのころ長女成人やん!おそろしw
控場所は一般人入れない場所。
パワースポット住吉大社、実は隠れたところにすんごい御神木があります。
photo:04


そこになぜかととや仲間のまなめちゃんが。ななななんで?!!
傘の真ん中にいる導師?の方がたまたま彼女のカポエイラの師匠で、新年の挨拶に寄ったらしい。
奇遇すぎ!

住吉大社は初詣参拝者数が多いので、
家のすぐ近所なのにいつもと違う顔。妙なアウェイ感。

向かいの風呂屋で朝イチに新年初風呂も入ったし、
サクッと住吉さん行って、
夜は実家でカニ食べ放題(足だけ)
シザーハンズ。うわ、しょーもな!
photo:05


久しぶりにテレビという物を観て頭痛(ーー;)

新年の抱負は、、、

節分までに決めます。

さぁ自然の流れに身を任せてちょっと寝よ



LOVE and PEACE for all ×××



→ 続きを読む

プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ