

→ 続きを読む

にかいめ

11月7日(水)11時~15時
旅のバザール。

そろそろ二回目やりますー

平日のおひるま*ゆるゆるガレージセール
ここでしか出会えないものたちイロイロ
ぬいぬいちくちくな小物とか
アジアを旅した雑貨とか
おいしいあんしんおやつとか
にこにこしちゃうパンだとか

たぶん今年最後の旅のごはんや。
自分は何を出すかまだ決まってない(^_^;)

いいお天気になりますように*

ご近所のみなさま是非おこしください(^O^)/



手描きフライヤーできあがり^^
あしたから手配りウォーキング*


仲良しのご近所さんにもフライヤー置かせてもらってます*
是非お立ち寄りくださいね~
↓↓↓
RAKUDA
一薫堂
エダン
涼の三線教室
hair'sCKRIZIA
good hill
などなど。

→ 続きを読む

秋晴れ。

気持ち良い秋晴れの2daysは、今年の春にも出店した久宝寺緑地にて
「ハッピーアースデイ大阪・秋」でした*
本当にいい気候で気持ち良かったー!

毎回徐々にマイ食器も定着してきてるのがよく分かる!
以前なら「食器代?返却?ややこしいからやっぱりええわ」な感じだったのにな~すごい進化だ
わたしの進化はというと、
お店は結局こんな感じで定着してきたぽい(#^.^#)
カセットコンロが壊れて、いつか使おうと思ってた七輪の出番キター!
ちょっとずつ自分の味を出していこう。うむうむ
7aad6a201a9f11e2974222000a1cf75b_7.jpg
周辺を見渡すと、他のアースデイでご一緒したお店も*
うれしー!優しいひとたちと一緒の時間*
なのだが、いっこも写真撮ってない!ナゼ(>_<)

2日とも友達たくさん来てくれた~中にはミラクルな再会も。あぁこれも写真無い。。
畑の前に寄ってくれた茶飯事ピクニックうっしー

今回もイイコにしてくれてました*


ただいま後片付けも完了。
睡眠3時間の2デイズが完了。
humming birdの美味しいおやつでほっこり癒しタイムです~


ありがとう***

→ 続きを読む

告知と徒然。

今週末は、
ハッピーアースデイ大阪http://www.happy-earthday-osaka.jp/
久宝寺緑地で行われるイベントです*
こちらのグリーンロードエリアで、旅のごはんや。
他にもフードたくさん、マーケット有り、ライブ有り、ワークショップ有り。
ぶらりお散歩でもファミリー行楽でも楽しますよ~*
皆さん遊びにキテネ!晴れますように!

開催日時:
2012年10月20日(土) 11:00~17:00
2012年10月21日(日) 10:00~16:00

開催場所:
久宝寺緑地(大阪府八尾市)修景広場周辺

主催:
ハッピーアースデイ大阪実行委員会

共催:
都市公園久宝寺緑地指定管理共同体

会場アクセス
〒581-0077 大阪府八尾市西久宝寺323
・ JR関西本線 大和路線 「久宝寺」(北へ 徒歩10 分)
・ 近鉄大阪線「久宝寺口」(西へ 徒歩 10分)

駐車スペース(詳細マップ)
■810台(第1~第3駐車場)
  ※臨時駐車場あり
■1時間400円〈普通車〉
  ※以後1時間ごとに100円
駐車スペースには限りがありますので、会場へお越しの際はできるだけ公共交通機関をご利用ください。

******

 本日の大阪は朝から雨です。
こんな日は、洗濯もできないし部屋も暗いし、
なんだか他の用事もなかなかはかどらず。
散らかったおもちゃを眺めながら、ゆっくりお茶でも飲むことに。

近頃は、嬉しいことや楽しいことがどんどん降り注ぐ毎日です。
バイオリズムが好調なのかな?と、
いや、自分の受け取り方だな。
思えばそれほどドラマチックなことばかり起こっているわけではない。
ベビーがちょっと一段階成長して、すこーしゆとりができたから、
今まで見落としていたほんのささいな偶然が奇跡に思える。
感受性と、想像力、創造力。
舞い上がらず、落ち着いて自分を見つめる。
自分の周りを見つめる。
現実を見つめる。
世の中を見つめる。

徒然

チャイなう*


→ 続きを読む

わたしのパワースポット。

すきすき大好き!!丹波篠山!!
出店してきました*
しあわせでミラクルないちにち。
ササヤマルシェ



通りの真ん中らへんにある広場を特別枠として出店させてもらいました*

このグループを取り仕切るリーダーやむさい村長まさかのぎっくり腰で不在!ガビーン
でもみんな譲り合い声かけあって、たぶん彼がイメージしてた村ができあがったハズ。

お客さん盛り盛り



旅のごはんや。またタイ料理。
店構えはいつまでたってもオシャレにできない(;´Д`A

黒枝豆とビールでご機嫌に子守のすうみん。



かわい子ちゃん一二三

まさかのミラクル、、
ととやの常連組がばらばらでたまたまぶらり再会!?(・_・;?
んで別のととやっコからも一年ぶりにたまたま電話かかってくる!?(・_・;?
新しい出会いや、あの子とあの子も実は友達だったとか、
ご縁なんやね~
たくさんの方々にお店に立ち寄っていただいて、
たくさん仕入れて行ったつもりもおかげさまで時間も量もピッタリに完売。すすすすごいー気持ちエエー*

やっぱ私のパワースポット篠山…

篠山愛マジやんごとないっす!!

連休最終日の家路は大渋滞にハマり・・
実家へ子ども達を迎えに行ったりして帰宅したのはテッペン近く。
いつもならすっかり寝てる頃。

でも、遅くなったおかげで。。
IMG_2487.jpg

IMG_2484.jpg
月下美人
夜中に1時間だけ咲く花。
むっちゃきれい*むっちゃきれい~
近所のばあさんがくれた~焼酎に漬けるとそのまま永く飾れるらしい。
ととや閉店で引き上げた残り焼酎達でやってみました。
IMG_2494.jpg


なんとミラクルでハッピーな一日。
感謝
多謝
ありがとう*

→ 続きを読む

解禁日。

本日10月6日(土)いよいよ解禁です。
丹波黒枝豆!!
おいしー(*^_^*)
だいすきー(*^_^*)
わたし、豆マニアを名乗っておきながら、本日が解禁初日とはつゆ知らズ・・・(^_^;)
またも天然で丹波篠山へ遊びに行ってきました。

田舎道を車で走っているとそこらじゅうの畑で枝豆を販売しています。
今田の畑へ寄ってみました*
IMG_2465.jpg
1株400円。いっぱい豆が成っているのを探す!
IMG_2474.jpg
たくさん採れました~さすが初日!
IMG_2478.jpg
さつま芋もおまけでいただいちゃった*わーい


篠山の城下町では
◎味まつり(10/6~14の土日祝)
◎ササヤマルシェ(10/6~21の土日祝)

おいしいと、おしゃれかわいいすてきなイベント。
IMG_2455.jpg
いろんなお店がずらり。otimoちゃん発見*from.伊丹
IMG_2450.jpg
雑貨屋さんもイイわ~*
IMG_2456.jpg
と、
この連休から秋の篠山は他にもイベント目白押しです*
陶器まつりもあるー(>_<)こりゃ毎週通い詰めになるやもしれぬ。。

***出店おしらせ******
篠山市河原町(篠山城らへん)
ササヤマルシェhttp://sasayamamarche.com/index.html
旅のごはんや。10/8(月・祝)に出店します*
だいすき篠山で出店*ありがたきしあわせ!
とてもすてきなところです。
秋の味覚たくさん。
ぜひあそびにいらしてください(^O^)/

→ 続きを読む

神在月。

10月に入りました。寒い!
ごはんおいしー!体が太ろうとしている!

毎月1日には、我が地元の住吉大社にて「朔日詣り」を心がけているのですが、この日は境内を通ったにもかかわらず詣らず。
なぜか自転車を停めるのが妙に煩わしく通り過ぎてしまいました。
そのまま周辺をぐるぐるしてたら、新しいお店を見つけたり、偶然のバッタリがあったりと、まぁそういうお導きかな~となんとなく思ったり。

その昼から仕事に出かけたすうみんが早々に帰宅。
2日連休ができたと言う。
そしてまたもや弾丸お出かけ*
移動中の景色が楽しいのは大人だけ~子供達は退屈なので寝る時間に出発です。

目覚めたら蒜山高原。
IMG_2159.jpg
こども×ジャージー牛乳

宍道湖
IMG_2171.jpg
島根県
無料道路だったり信号ほとんど無かったりで走りやすい。
山あり海あり、かなりイイ道。

世界遺産・石見銀山
IMG_2194.jpg

IMG_2206.jpg

IMG_2228.jpg

IMG_2244.jpg

IMG_2276.jpg
子供連れで山歩きは大変なので貸自転車で巡る。
神社がたくさんあって護られてます。
山ごと世界遺産なので、家もお店も里ごと時代が統一されていて素晴らしい。
間歩(まぶ)とよばれる銀の発掘場の写真は暗くて写らんかった。。
むかしの人はほんま凄い。
これらを代々守ってきた住民達もほんまえらい。
日本は資源が豊富ないい土地なんだよなぁ
目で。空気で。残された自然から改めて教えていただいた。本当にありがとう。

さて、
適当に準備して出て来たけど、連チャンで車中泊もしんどいし、キャンプはちょっと寒いし、海沿いのコテージを借りる。
おぉっ!!
IMG_2312.jpg
おおぉっっ!!!
IMG_2287.jpg
マジッすか!!??
IMG_2295.jpg
いやーコテージってはじめてだけどスゴイのね~きれいなメゾネットタイプの2DKで11500円でした。
朝日は見えなかったかわりに海からビーム2本でたわwマジかよ強運
IMG_2320.jpg
近くの温泉にはいりに行って、近くにレストランも数件あって(なぜかどこもバイキング)
夏はイルカが近くまでくるそうな。おすすめ~キララ多岐

風力発電いっぱい。
IMG_2342.jpg
どの道走っても標識の行きつく先はココ。
IMG_2330.jpg

IMG_2337.jpg
ここでタイトルと冒頭の朔日詣りですが、
10月は八百万の神々が出雲に集まって会議をするので、全国に神様がいなくなり「神無月」というらしい。出雲では「神在月」
普段から住吉大社ラバーな私、もしかしたら神様いないの分かってて朔詣りしなかったんかなぁ。
かわりに、全国の神様が大集結してる出雲大社に来ちゃった!天然で!
会議の結果が気になるわ~どうか日本がより良くなりますように。頼んます!

お次はぶらぶら。
山の中をお散歩
IMG_2356.jpg
マイナスイオンいっぱい
IMG_2358.jpg
こどもたちもがんばる
IMG_2371.jpg
えぇっ?!わたし通れる?
IMG_2384.jpg
と、秘境の神社も訪れてみました。韓龜神社
IMG_2363.jpg

鳥取県境港で遅めのランチ。
IMG_2439.jpg
サラリーマン山田というらしい。
IMG_2412.jpg
真面目か!
IMG_2405.jpg
人が作った観光地は全然好きではないのですが、思いのほか家族全員もりあがった水木しげるロード*
最後はここで御参り。妖怪神社


そして家路へ。
夜9時帰宅。

今回もまた思いつきで出た旅ですが、たぶん今までで一番の旅を更新したかも。
島根県むっちゃ諫早地な気がする。
どこもかしこも景勝地だし、仮設の公衆トイレですらどこもむっちゃキレイだったり、
建物や店員さんを見ても県民性が真面目でかなり気持ち良さそう。
わたしも見習って精進します。。

世界に目をむけていたつもりの私はまだまだ全然分かってなかった。
今踏みしめているこの日本はすごく美しい。

八百万の神様ありがとう*

→ 続きを読む

プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

