御田植祭

5/10(日)
9時~rice-planning
手植え自然循環農法
16時~庭fes
(投げ銭制)
台湾から高雄仁的家の台湾料理
大阪から茶飯事ピクニックのおやき
大阪からメイシャーリーの中国茶
朝来からJUANAのスイーツ
旅のごはんや。now planning...

ぜひお越し下さいー◎


田んぼと畑を分け分け

→ 続きを読む

やったこと

大芋に住んで初めてのイベントをやってみました。

「ゆるフリマ。」@なかの里(篠山市中)
中学生ユニットの演奏でゆるくオープン



雨にも関わらず続々と

続々





朝来のJUANAスイーツも出店◎







飲食店まさかの午前完売^^;ごめんなさいね~



せいちゃんのシュール似顔絵



堺のRAKUDAも出店しに来てくれたよー

たぬき農園

午後からもいい雰囲気ゆるゆる







大阪からも、神戸とか西宮とか姫路とか遠いところからも、
篠山に来てからできた友達も、
地域の人たちも、市長まで!
大好きな人たちがみんなみんな来てくれた~
愛!!!





前日の夜中に見た天気予報は
まさかの降水確率100%
そしてまさかの末子深夜発熱
呪いか!

と、
でも、出店者にはNOプレッシャーで自由出店と告げていたので、
小屋もあることだしもし私一人でも屋台ごはんをやろうーと思ってガッツリ仕込み。
雨のなかでも来てくれたお客さんが「やっぱり来てみてよかった」と思ってもらえるように。
今流行りのアレをパクる笑

そして、いつものようになぜか完璧の量で仕込み完了(目標ロス無し)
明け方少し眠る前にネットで調べると
降水確率60%に減ってる!
末子の熱も下がってる~◎

すると、
朝一番の雨のせいで、試合系が中止やら畑仕事やすみやらで開催問合せ電話
出店者からも「行く気満々!」メールがどしどし

いざ開催してみたら雨もあがって大盛況◎◎◎



おかげさまで雰囲気も良く、とても楽しい一日を過ごせました。

寄っていただいた皆様
協力していただいた皆様
本当に本当ーーにありがとうございました◎◎◎


新月の恵みの雨

種蒔き種蒔き

今からどんな花が咲くのやら




































→ 続きを読む

センスオブワンダー

めずらしく久しぶりの更新になってしまいました。

Sense of wonder

大雪の次の日から、いきなり子供達はTシャツ一丁
春が来ました。
そこらじゅうでカメムシ臭い春が来ました!
(花粉症じゃなくてもマスクしたい感じ!)
とはいえ、村の桜はまだ7分咲き。
ここらは旧暦なので、ひな祭り終わったくらいです。

毎日家から半径1キロ内で大忙しです。
畑を耕したり畝を作ったり、田んぼの溝切り、薪も片付けないと。と、
どうして冬の間にしなかったんだろう(ーー;)うぅっ

そして、

イベント出店シーズン到来◎
毎週の様にどこかで一期一会の旅のごはんや。
ヒ、ヒェー!
追いつかない!

子供の用事も増えてきたりで出店できる日が年々減ってきてます。
今年は更に田畑作業も増えたので、毎年恒例だったビッグなイベントからも泣く泣く撤退。
あとは本当にいいイベントだけ。
貴重な機会を大事に。

&
自分でやろうかな、と。
みんなで力を合わせて何かをする、てのが本当に苦手なので、
もう自分でやります。
アースデイに先駆けて4月19日(日)
一つ一つの選択が地球に配慮した行動となりますよう
と、堅苦しくはしないけども
ゆるフリマです。
友人たちのパンやおやつ。コーヒー。旅のごはんや。旅のバザール。珍品。などなど
ご都合合えばぜひ遊びに来てください。
出会いたい◎

4月19日(日)10~16時くらい
篠山市福井交差点スグ(R173)


フライヤーのセンス…はさて置き

観光地もない
ガイドブックにも載ってない
篠山市民もほぼ知らない
もはや篠山屈指の秘境
こんな事でもない限り、まず訪れる事はない。これは、、一生に一度のチャンス!!!!(?)

キャッチした人たぶんすごい

先進的な発展計画より文化的な田舎計画

いらしゃいいらしゃい



→ 続きを読む

プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ