やるのか?やるとも!

はいドンドーン!!!



今年もやりますよーよっしんまつり!!
今回は益々グレードどアップ!
やばいメンツですね~自分でも信じられないです。
京阪神から、を飛び越えて、四国や中部や関東からもアーティストや飲食店が集まってくるぞい!
盛り上がること間違い無し◎

飲食店には「どうかローカル価格で」とお願いしたり、
ライブは「どうか投げ銭で」とオファーしたり、
無理難題を投げかけてもみんな二つ返事でOKという奇跡の集合体
ありがとう
ありがとう
ありがとう

たくさんのお越しとたくさんの笑顔をお待ちしております◎

↓↓↓↓↓↓↓

2016年8月21日(日)16~20時
「世界音楽祭と世界の屋台」
なかの里&おくもにこにこ広場
(R173篠山市福井交差点スグ)


*ピミエンタ from.山梨県
八ヶ岳に暮らすフォルクローレユニット。山に轟くサンポーニャとチャランゴ最高です。夏の夕暮れにアンデスの風をお楽しみください◎

*淡河ジャンベ会 from.兵庫県
大所帯アフリカンバンド。真夏のテンション上がります。盛り上がること間違いなし!みんなで踊りましょうー◎

*RollingHill&Masami from.篠山市
アジアンサイケデリックジャムバンドRollingHillとベリーダンサーMasamiのコラボ。妖艶でダンサブルなライブをかましてくれます。マジ美しー!

*アツ☆カン、ポテトとオカン from.大阪府
ジャパニーズ、フランスからロックまで、世界一周の旅~◎子供会から老人会までオールマイティな方々!楽しみ!

*Atsu a.k.a michikake from.愛知県
渥美半島の海辺での彼女のフラは最高に神々しくてステキだった。里山でのフラダンス、なかなかにレアな組み合わせですね~遠くからありがとうー!

*井川綾晶 from.篠山市
本場スペインで修行を積んだ「手作りギター工房」もちろんフラメンコギターを奏でる腕もプロ級です◎手の動きに目が釘付けになるかもよ~

*知念誠 from.沖縄県
RollingHillメンバーの裏の顔、というか、こちらが表?本物のウチナンチュの沖縄民謡で、夏の終わりのもーあしびー

<各国屋台>
*ダールヤスミン(尼崎)チュニジア雑貨
*茶飯事ピクニック(大阪)ブラジル料理
*あまくま屋(徳島)タイラーメン
*anitya(篠山)フィッシュ&チップス
*美茶坊(大阪)本場中国伝統茶芸
*Emiigo(篠山)ヨーロピアンスイーツ
*フェルミナータ(篠山)インドネシア料理
*Konbu(三木)中南米雑貨
*ササヤママイクロカフェ(篠山)コーヒー
*しろまめ(奈良)インド料理
*マドラスカフェ(篠山)マドラスカレー
*tete(大阪)タイ古式マッサージ
*なかの里(篠山)上海焼きそば
*サカイヤ食堂(丹波)中南米料理
*なかゆくい(篠山)沖縄料理
*Wrst(篠山)ドイツソーセージ
*パンダ食堂(大阪)イタリア料理
*JUANA(朝来)イギリス菓子
*旅のごはんや。(篠山)生ビール&ドリンク
他 (順不同)

ライブは投げ銭制となります。お楽しみいただけましたら是非投げ銭箱へのご協力お願いします◎
(アーティストの方々の交通費や食事代に充てさせていただきます)

→ 続きを読む

徒然

そろそろ梅雨明けも近いかな?
てな頃にようやく除湿機を導入。
す、
すごい、、
家から不快感が消えた、、
田舎で湿気に悩む古民家暮らしの方々に声を大にして言いたい。。

除湿機は、

必須アイテムやで!!!!!


こんなみるみる水が溜まるくらいの湿気の中で暮らしてたなんておそろしいよー
布団がしっとりしてないよー
雨で溜まりに溜まった洗濯物も部屋干しできるよー

田舎暮らし4年目でようやくいろいろ不便が解消されてきました。
冷蔵庫、除湿機、の次は、台所が整ったらガスかな。その後は、、テレビ?
世間一般とはちょっとズレた夢が広がります。
便利に心から感謝。

日本に生まれてきて本当に良かった。
世界ではもっと過酷な環境で暮らしてる人々がたくさんいる。
旅していた頃そんな所たくさん訪れた。
こんな平和な日本に生きてて
育児を盾にしてズボラな日々もいい加減そろそろ潮時にせねば
と、いろいろ企んでおります。



→ 続きを読む

おうち事情

とうとう

とうとう

全部屋改修完了!!!

築100年のこのおうちに住ませてもらって3年目。
初めてここに来た時は床も抜けて屋根も穴あき、
「こりゃー住まれへんやろ」と皆に言われてましたが、
少しずつ少しずつ
途中ちょっと中だるみしたけど
夫すうみんが仕事の合間をぬって素人ながら頑張ってくれました◎

食堂はまめの木GEN君とパーリー建築
最後の一部屋はしろまめたかしくんとEmiigo
いろんな人にお手伝いしてもらって
全部屋共、床の張り替えが完了ー◎

嬉しいー!!

嬉しいー!!

あとはどの部屋も居心地よくなるようにインテリアを整えます◎
ありがとう
ありがとう
ありがとう

と、
喜ぶのも束の間
部屋は治ったが、廊下がまだ。。
表の庭や裏の垣根や、屋根も。。
蔵も離れもあるからね。。

ぼちぼちやります。

→ 続きを読む

プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ