

お出かけ解禁&お誘い

この週末に三女のお宮参りができました*
生後一ヶ月経った三女は体重1.5倍、あっという間に丸々[みんな:01]
写真館でもなかなかの貫禄でした。

やっとお出かけ解禁!
お気に入りの「AOW」が蚤の市に出店してると聞き、お宮参りの足でさっそく覗きに行ってきました*
自家製天然酵母のパンが!ううううますぎる!!!
母親も「すごいご馳走!」と激ハマり。
もっと買えばよかったよ・・( ̄◇ ̄;)
来週ベアーズチョイスへ出張しに来るらしいので、大人買いするぞぅ~
他の出店のおやつも美味しかった*カヌレ大好き!
久々のお出かけなので買いまくってしまいました^^;
速攻で平らげてしまい写真無し。あかんわぁ
レコード買った。けどCD持ってたね。。(ーー;)
photo:01



一ヶ月経ち床上げした余裕で、上の子供達にもしっかりお付き合いできます。
近所の公園へお散歩。落ち葉でふかふかの土の上
photo:02


遊具より岩に必死になる人たち
photo:03



長女がお菓子作りにハマってます。
簡単に出来るのだけね^^;
今週はおからのチョコバナナパウンド*
くるみとか入れたらよかった
おから入れたらしっとりして美味しー*
photo:04


またも適当レシピ(180度45分)
ケーキ用マーガリン50g
てんさい糖大さじ1
たまご1個
牛乳大さじ5
熟したバナナ2本
生おから100g
薄力粉100g+ココアパウダー大さじ2+ベーキングパウダー小さじ1
上から順に超混ぜる。粉は合わせて振るいにかけといて最後にサックリと

大人なら10分かからないくらいの作業。5歳児の手際を気長に見守る(^_^;)
毎回違うものを作るらしい。来週は何しようかね~

そうそうアップ仲良くなりたいとおもっている近所の奥さんと初めて挨拶を交わした。
友達になるってどうすればいいんやろか。告ルとか?

皆既月食もあったり新月

久々のママ友と会えたりパー

少し外に出るようになったら楽しい偶然がたくさん。


*****

1月22日(日)茶飯事EXPO
西田辺にある長屋にて
アジアンカフェとして一日出店します。
そこでしか出会えないお店いろいろ。
遊びに来てね~

詳細はまた後日*
関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

