スポンサーサイト


異国の味

今日はセブ出身のママ友とランチ。
子供もいるのでなかなか外食は難しく、
我が家で彼女が腕をふるってくれました*
photo:01


料理上手なんやなー、というのが、手際や片付け方で分かる。
綺麗で几帳面なおしごと。
包丁の使い方が日本とは逆。野菜の皮剥きは内から外。へ~

できあがり~
アドボ
photo:02


アフリターダ
photo:03


うぅぅわむっちゃ美味しい!!フィリピン料理!!
他を食べたことないから分からんけど、かなり美味しい方ちゃう?
聞いてみると彼女はすごく料理好きでいろんな国の料理を作れるらしい。
フィリピンはスペインの植民地だったからちょっとスペイン料理ぽいかな。
今度お料理教えてもらう会を。
日本料理教エテ~と言われたけど、手抜き家庭料理じゃ許されんなこりゃ(ーー;)

フィリピンのこと、外国に住んでの感想など、ベタな会話をしてアッという間に子供のお迎えタイム。
楽しかった*
フィリピンはまだ行ったことないけど、彼女曰く「朝からみんな笑顔で楽シイ~帰リタイ~」
毎朝保育園で会う人達はみんな急いでて結構怖い顔やもんな^^;
私も帰りたい~タイ
早く旅に出たくなりました*
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

