

ココナッツミルク

たくさんありんす。
おや。山バナナもあるしシナモンも勿論。バケットも冷凍してた[みんな:01]ナイスー
本日は
*ベトナムのバナナケーキ*
を作りたいと思います。
ベトナムのお母ちゃんが作るやつ。めちゃんこ甘くてオイシイ~
photo:01


ボウル1*砂糖(うちは甜菜糖)&シナモンパウダーまぶしたぶつ切りバナナ4本分
ボウル2*ココナッツミルク&牛乳に浸したぶつ切りバケット1本分。小麦粉少々追加
分量はねー、目分量…^^;家庭料理ですので。。
各ボウルに仕込んどいて、洗濯したりなんやらして落ち着いたころに
ケーキ型にこれらを交互に重ねてオーブンへ。
シナモンの香りがたまりまへん[みんな:02]
出来上がり~( ´ ▽ ` )ノ
焼きたてはパンプディングみたいなフレンチトーストみたいな感じです。
冷めたらずっしり系。
photo:02


わー写真ヘタやな。もっと美味しそうやのにー
断面図はバケットバナナバケットバナナミルフィーユ状態
これよこれ!容赦なく甘い!むふふ
バナナほんま使い良いわァー

関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

