

お料理研究会

日曜日
むうみん&のぶちゃん宅に行ってきました*
http://homepage.mac.com/eguchitatsuo/

お料理研究会
憧れの「せいろ」です[みんな:01]
シリコンスチーマー?なんだよそのカタカナ、おっかねぇ( ;´Д`)
やっぱ竹っしょ!
餅つきの日の朝のわくわくを思い出す、湯気もうもう。

photo:01


お料理師匠のぶちゃんの手を見て覚える。
調理器具は一生モノを。この中華鍋はこの家に来て35年だって

photo:02


自家製塩麹で和え物も*気になってた塩麹!

photo:11


蓮の葉で包むよー

photo:03



photo:06


笹でも包むよー
密かにくろまめさん(にゃん)フレームイン。

photo:04



photo:13


お料理しながらおしゃべり。

photo:12


食べ物の事はもちろん、日々の暮らし、環境のこと、60年代のヒッピームーブメント、…などなど
こっちがメインでもいいくらい***

でーきた!

photo:09


「中華ちまき」どぇーす!
一緒に白身魚を蒸したり、せいろ蒸しすてきー

photo:10


台所は楽しい



関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

