菌曜日の午後

photo:01


菜の花みたいですが、いつも買ってるなにわ伝統野菜の農家さんとこのチンゲン菜。
食べそびれてたら花がついてきました。
味も気になるけど、初めてだから咲かしてみようー
春よ、はよ来い来い

本日は御近所さんのホームパーリィにおじゃましました。
うちのベランダから見えるオシャレハウスです。ようやくお友達になれた(o^^o)
ウンウン、やっぱおうちの中もオシャレ~*
絵を描くママさんのお友達もやはり皆さん芸術肌。えっまた芸大生に囲まれた[みんな:02]

毎回決まったテーマのお料理を持ち寄る会だそうで、
今回は「発酵食品」
photo:02


おぉーすごいーバリエーション豊富な!
味噌、酒粕、麹、キムチ、納豆、などなどを使った創作料理の数々。
パンやケーキやお菓子なども*
発酵食品だからゆっくり準備できたねーて、納豆手造りとか!!(◎_◎;)
スローフードの極みコレって[みんな:01]
レシピを教え合ったりして、高まる~
いい会やなぁ[みんな:03]
わたしは写真手前の揚げ春巻を持参しました。
納豆&ブロッコリー、豚キムチ、チーズ
ベタな感じ。性格出るなぁ
残念ながらアボカドが熟れず急遽ブロッコリーに(ーー;)うぅっ

あとはおしゃべりがイチバンごちそう*
初対面でもごはんを一緒に食べると馴染みやすい気がする。
本能と近いからかな。
美味しいし幸福感?吊り橋効果みたいな感じかな。
初めてのお話がたくさん。オモシロイー

楽しい時間はあっという間。
保育園お迎えタイムリミット(´Д` )エー
パーリィのシメにいただいた自家製ジンジャーエール、ドブロク?
photo:03


あしたへの活力
まさしく。
日常を忘れるくらいに楽しいひと時
アリガトウ



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ