スポンサーサイト


グリーンカレースキルアップ

今日は料理を習ってきました!
麦酒食堂おぐしみきアジアンクッキングサロン
いつもむっちゃわたし好みの料理&今後の活動の相談にものってもらったりと、わたしの心と胃袋つかむお店

雑貨たちもかわゆいな

習う、て初めてです。
おやっさんの背中を見て(?!)自分の味見でやってきたので、レシピを見て分量を量って順序だてて仕上がっていく感じは私にとってはかなり新鮮!
そして生徒の皆さんも相当知識豊富でした。勉強熱心ーひゃー
そっかー身体で覚えてきたから呼び名とか知らないんだわ(・・;)とか、改めて自分も知った。そういや割烹店時代のおやっさんもそうやったな。その時はなんでやねんとか思ってたけど



メニューはタイ料理*
自分でも作っているグリーンカレーですが、
この度は生ペーストを作らせてもらえるとの事!!

ぽくぽくしたよ!赤子を背たらっておりますw

手に入りにくいからいつもは代用品ばかり使ってるけど、全部揃ってる~嬉しい*





かなり長時間のぽくぽく。
煮込む順番や火の入れ方など、ふむふむなるほどー
わたしってば相当な「いらち」で要領とかかなり神経質なんだけど、さすが実店舗なので運びもスムーズ!
そしてそして、、

空心菜の炒め物、緑豆のスイーツなども作って、完璧なタイ料理セット*

他の生徒さん達と一緒に作って一緒に実食。
はっきり言うてかなり協調性のない私(-_-;)旦那とすら共同作業できない私^^;
でも今日は一緒に協力し合ってちゃんとできあがった~!指揮者がプロ。これ重要。
なんか、自分が作った他店の味というむっちゃ不思議な感覚。これはなんかすごい
美味しいお店の料理が半日で作れるてむっちゃ得やん~ほんまやったら数年鍋磨きまくってようやく米やで(-。-;

楽しい一日でした*
共通の趣味(タイ料理)がある方々なので、また会えたらゆっくりおしゃべりしたいな(o^^o)

むっちゃ勉強になりました。
学ぶと感動します。
感動!!!



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

