スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのたび

初めての車中泊の旅に出ました。
なぜなら、いつものごとく思いつきで出発なので、GWに当日飛び込みで宿が空いてる訳無い(-_-;)
まぁ、こないだの町屋みたいに障子や襖でヒヤヒヤするのも疲れるので、いっそのこと車中泊デビューです*ワゴンといえど、ちびっこといえど、5人で寝れるのか?はてさて・・
明け方4時に出発して7時に到着したのは
岡山県「倉敷」
photo:01
年に4回?の「倉敷懐かしマーケット」です。
photo:05


photo:10


たぶん、市にはいろいろ行ってる方だと思うけど、初めて来たここかなりイイ。
綺麗、安い。だいぶイイです。
朝の開催時間早々に行ったので、なかなかいいお買いものを楽しめました*
チャイポットやタイルなど、いずれ使用の際にUPします。かわいーうれしー

倉敷の美観地区は以前訪れたので今回スルー。
とってもいい天気で暑いくらい。のどかないなかをどんどん進みます。


食べ物屋さんがなかなか無い田舎でも、普段食べないカップラーメンで感動する我が子w

港でフェリーを待ってみる。
宇野港から車ごと乗船2000円くらい。20分程で着いた先は、

香川県「直島」
ipodfile.jpg
観光用建造物以外にも島を散歩すればあちらこちらにアートが散らばって居ます。
民家の壁にも。


車中泊なので島の銭湯へ。「I♡湯」えらいこっちゃ


photo:02

芸術の島、直島。
感性は人それぞれなので、他人の評価で概念持つべきではないと思います。
なので感想は無し。
再びフェリー。5000円くらい1時間で

香川(うどん県)高松
市街地ぶらりした後、新しい「道の駅むれ」というところで車中泊。結構多いーキャンピングカーとかいいなぁ~
朝早くからで疲れたので5人寝れました*要はフルフラットの段差やな、よし次はさらに快適にできそう

朝から有名うどん店に行くもすでに200人以上ならんでる~ヒェー!
我々はこういうのちょっと・・なのであっさり引き上げ。
どこか寄りながら帰ろか~と帰路。
ところが高速に乗る直前、まさかの、宮武うどん発見。えええ
無くなったはずの好きな店が!移転して!目の前に現れた!!しかもガラ空き!?
photo:11


この直後、外を見たらウソみたいに長蛇の列\(◎o◎)/!
ほんまラッキー人生*
念願のうどんも食べれたし、GWなのにどこもかしこも渋滞知らズのタイミングで、
今回はかなりスムーズで楽しいお出かけでした*



日本は島国だと改めて感じました。
長い年月を重ねてそびえる美しい山々は、種子が飛び交う大陸の自然のそれらとは違い、限られた品種達でとても整って見える。
島国のさらに島の四国や淡路島の山々。新緑たちがとてもきれいで心が洗われたような気分です。
「知者は水を楽しみ仁者は山を楽しむ」と最近知った言葉。わたし海より山好き。分かりやす( ̄▽ ̄)タハー
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。