お料理研究会の日

恒例のお料理研究会@のぶちゃん宅
10キロダイエット成功者のお姿拝見して俄然ヤル気!
今回はマクロビ(^O^)/
*豆とひじきの梅酢サラダ
*ししとうカレースパイス
*豆とセロリのスープ
*そば粉チャパティ
*旬野菜のピクルス
*マーマレード

のぶちゃんのご友人が挽いた蕎麦粉。
全ての食材や調味料は信頼できるこだわりのもの達。
私は飲食業をしてて、こだわりの生産者さんとやりとりすることで他のお店さんより特化してたのだけど(て最近は普通だけど当時はあまり出会わなかった)
のぶちゃんは一般家庭でそんなこだわりを持つお宅。置いてる調味料達がほんま素晴らしい~

野菜によって酢を変えてみたりスパイスを配合変えてみたり。
ミニきゅうり、にんじん、蓮根、セロリやトマトやカリフラワー
出来上がりまで2~3日はガマンガマン*

マーマレードもチャパティにつけて食べよー




大豆、花豆、えんどうなど8種類。
いろんな食感と味が楽しめた栄養満点スープ*
今回は食材とスパイス、オールで何種類使った?
これだけ味と食感が楽しめたらノーミートでも大満足です。
関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ