命を大事に

人生初の「釣り」へ行って来ました*
泉佐野らへんです。食品コンビナートらへん。
超超超、夏!!
最近ハマってはるすうみん。

私の人生最初の当たりは
真鯛の稚魚(チャリコ)でした\(//∇//)\
小さ過ぎてリリース


食べ物が私たちの口に入るまでのリアル。
命をいただくために、更に小さい命を仕掛ける。
ミミズも痛がるし血も出る。

野菜や肉と違って、誰が育てたわけでもない自然からの食べ物。
美味しくいただくために人ができる努力は「海を汚さない」ということだけ。
当たり前だと思うけど、このたび「身を持って知った」これはなんかもう究極。

勉強になります。
自然からの学習はまだまだまだまだたくさん。


からの、
深清の上穴子!
ますますありがたくいただきました*

日本一美味しい~*
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ