

なんでこうなるの

我が家の盆休み最後の夜です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか*

家族で旅に出て先ほど戻りました。
テントと寝袋やらを車に積んで、あてのない旅。
どっきりか、コントか。。なにがなにやら頭の整理日記。お付き合い下さいませ*

13日の夜から出発し生まれて初めての信州へ。
「絶景が見たい!」と向かったのは
遠山郷下栗の里
秘境も秘境1000mの山の上30度の斜面で暮らす集落です。(写真は拾いもの)


ひたすら九十九折りの山間を、
崖っぷちでの対向車に半泣き、
本当にドえらいところです。
IMG_1546.jpg
てっぺんたどり着いた頃にはげっそり。。
帰りにまた通るのか…考えたくない。
とりあえず蕎麦屋さんで休憩を・・・

・・・ん?

かばんがない。


いやいやいやw
まてまてまてw

ないないない。なぜか無い♪( ´θ`)ノ

全財産入りのカバンが!!

なぜか!!

無い!!!

おおお落ち着け夫婦、大丈夫、ここは日本だぜ。
けど、あり得ないくらい秘境だな、うん。
ピンチ度で言うと、むかしインドで入院した時と同じくらいか!
おやおや、汗って目からもでるんだね( ..)φメモメモ
ピェェーーー!!!






_| ̄|○ 終了


蕎麦屋さんで電話を借りて、寄ったところに掛けまくる。

岐阜のサービスエリア。
へなへなへな…なんと中身も全部無事で見つかりました。
届けてくれた方本当にありがとうございます(>_<)

せっかくの来たけど、戻ろう。。
子供たちもおなかすいてるし。。
の前に再びあの九十九折りの山道…
もう一生来ないだろうな・・
フラフラ。。

と、車へ戻ると

その目の前に工房が。
IMG_1553.jpg
まさかの

知り合いWW
IMG_1514.jpg
えええええ
ととやにも来てくれた「山のみのりや」木工職人ぜんべさん

いやいやいやw

なんだこの状況w


ミラクルすぎるわw

ととや全国レベルwどんな12席やねん

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

過度なストレスと達成感とショックとミラクルをいっぺんに味わい、
なんか、いまだによくわかんないw

実際、なんかもう言葉で説明はしきれない。
思いがたくさん。
あとは写真でご想像下さい*


下栗いも
IMG_1524.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1526.jpg

IMG_1556.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1577.jpg

IMG_1598.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1601.jpg

この夜は村のおまつり。
フォルクローレのライブや目の前花火、伝統の盆踊り。
村のお家を借りてピミエンタ(from.八ヶ岳)の方々と深夜までゆんたく。
見てのとおりデッドヘッズw
しかもこの密度でまた大阪芸大wここどこ一体

里山の話、音楽の話、ヒッピーの話、大盛り上がり*
薪でわかしてくれたお風呂もいただきました*

超超たのしい夢のような一夜が明け、山を下りる。
意外と帰りは楽に走れた九十九折り。
もしかばんを忘れなければ
ただの観光で通り過ぎてしまっていた。
無一文だったから?
お金では買えない経験をいただきました。



長野県飯田市上村 遠山郷下栗の里
手仕事工房 山のみのりや(http://www.h7.dion.ne.jp/~minoriya/
工房の前では蕎麦粉のおやつやコーヒーなども*


翌日ようやく全財産が手元に戻り大阪方面へ。

の、つもりがやはり大渋滞。
巻き込まれる直前のICを下りて地道で行こうとしたら
「八曽キャンプ場 ここより10分」の看板。
行ってみると貸切状態
IMG_1614.jpg
IMG_1625.jpg
買い出しスーパーで飛騨牛(のコマ切れ)もやしとほうれん草で重ね蒸し
IMG_1621.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1649.jpg
当初予定してたキャンプもできた
IMG_1648.jpg

翌朝はカセットコンロがつぶれて朝ごはん&コーヒー飲めず。。
ガビーン
さっさとキャンプ場を後にして家路へ。


でもやっぱコーヒー飲みたい!
と、
名古屋に立ち寄りコメダ珈琲店

大須むっちゃおもしろい町。
ほんまやったら旅のメイン級
すこしぶらりして
今度こそ大阪へ。
お盆の渋滞には全くひっかからず、豪雨にも遭わず、無事に帰還。


と、いう

お盆を過ごしました。

ではまた。




思いだしたら追記するのでたまには覗いてください(^O^)/
関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

