

旅初め。うちなー

2013年早くも10日が経ちました。
テレビが無いせいかまったくお正月の実感湧きません。

じつは沖縄へ
IMG_2912.jpg
4日の夕方に決めて5日の昼発。ピーチ様様です。

月光荘
IMG_2950.jpg





牧志公設市場でカラフルな魚や深海魚を食べたよー
ベタな観光は高くつくなぁー
はしゃいでます*
IMG_2922.jpg

夜は宿のみんなでばんごはん
のんびりゆんたく

思いつき弾丸旅なのでノープラン。
フェリーで久米島へ
IMG_2966.jpg
曇ってるけど砂遊びしたり珊瑚や貝殻ひろったり。
IMG_2976.jpg
島を探索。おうちの屋根がかわゆいさ~
IMG_3041.jpg
ウナギ犬みたいなシーサー
IMG_3043.jpg

曇ってても寒くても、やぱ海はキレイ

IMG_3031.jpg
うみがめ小
IMG_3036.jpg
なにこれ、美味い

一瞬晴れた~



民泊OKな人にはここむっちゃおススメです。
久米島民宿くろしお(一泊二食付き5500円)
宿自体はまぁお値段納得。でも食事がすごいボリューム!
IMG_2959.jpg
女将さんは素材にこだわりあるし、全てが手作り家庭料理で美味しい~
もちろん毎日かわるメニュー。
二泊して本島へ。船で食べるようにと朝ごはんをお弁当にしてくれたー*

久米島には福島県からの母子受け入れの保養地があります。
陸続きの我々よりもこんなに離れた島人の方が情報は身近かも。



雨もポツポツ今回の沖縄。

ざわわの読谷村でさとうきびから黒糖づくり
IMG_3112.jpg
IMG_3115.jpg
恐ろシーサー



あとは星の砂とか琉球衣装とか、ファミリーしました(*^_^*)



わたしはやちむん探し。
悩みに悩んだ挙句ようやく買ったものは
やはり最初にヒトメボレしたモノたち。
IMG_3121.jpg
関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

