雨なし6月近況とよてい。

今朝は曇りの篠山です。
深夜のシトシト雨のおかげで、放ったらかしにしてた赤紫蘇が復活してました。畑てすごいな

最近は「釣り」にハマってます◎
どう育てられたのか分からない解体肉よりも、きれいな海で釣ったフレッシュな魚食べた方がいいなーと。。
当日は焼き魚、翌日は煮付け、一夜干しや南蛮漬けにしといたらもう少し長持ちするので、割と毎日食べれてます。
北へ向かうと舞鶴や香住など、ドライブがてら楽しい◎道中、山間の小さい集落や漁村など、そこの暮らしを想像してわくわく。日本昔話みたい
私は宮津が一番お気に入りです。近い。
すぐそばにある天の橋立は、入口こそ元気な観光地ですが松原はとても「気」がよく、そこで一日中過ごしたくなります。


あとは畑の実り。
分けていただいたじゃがいもや玉ねぎがたくさん。
自分ではブロッコリーを収穫しましたが青虫だらけ^^;
素手で獲れるくらいスキルアップしました。(黒い虫だと無理!)
キャベツもぼちぼちいけるくらいです。また青虫と格闘だな

雨の有難さ。
畑に実りをもたらす有難さ。
きれいな水を飲める有難さ。
全部輪となり自然の力。

家が湿気るとなにかと困ることになるので、浴室や洗面台付近には炭を
寝室には久米島で拾ってきた珊瑚を
飾ってみました。気休め^^;


と、わたくし梅雨時期は仕事にあぶれてのんびり遊んでおりますが、
うれしいおさそい◎今度の日曜日
またあの美味しいパンとコラボ◎
ありがとうございます>_<

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

6月23日(日)11:30~営業
旅のごはんや。ランチ
@夙川ameen's oven
http://www.ameensoven.com/

またまたキッチン乗っ取り旅のごはんや。
あの天然酵母の美味しいパンが作られているキッチンです。
わっくわっく*
今回は◎沖縄料理◎
ベジオンリーの健康ランチご用意してお待ちしております*

○ゴーヤのキーマカレーとチャパティのセット
○スープとディップとサラダのパンプレート
○お惣菜盛合わせのパンプレート


の、よてい。

神戸元町LUCY堀江家で、釜焚きしたての粟国塩を分けていただいたよー
ミネラルたっぷりの希少なコレを使ってアレします◎
きてねー*

aneen’s oven
  ■阪急夙川駅、JRさくら夙川駅から徒歩約7分、
   大井手(おおいで)町交差点の南東コーナー。
   藤棚のあるポケットパークの隣です。
関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ