スポンサーサイト


デカンショ祭り裏イベント

お盆の二日間は篠山の夏祭り「デカンショ祭り」
篠山城の敷地に大きな櫓が組まれ、提灯が灯る城下町は趣があります◎
盆踊りは「デカンショ節」
デカンショは出稼ぎという意味。山に囲まれた城下町らしい唄です。
半年働き残り半年寝て暮らす、てなかんじの詞
なんと私に合った唄だことw三周は踊りました◎
櫓を中心に曼荼羅模様。輪になって踊るのは宇宙との繋がりを感じます。ミステリーサークル的なw
夜店もたくさん!地元の集まりの屋台郡ドカーンお祭りの屋台郡ドカーンの2大エリア。
私の地元の大阪・住吉大社の夏祭りにも匹敵する規模の祭りでした。(ヤンキーはおらん)

すぐそばで花火も上がります*さいこう!

デカンショ祭り中、城下町ではいろいろナイトイベント
日替わりごはん期間のベジワン「ひとはな亭」Ryo&Kuni

裏ササヤマ。非常~に盛り上がってました◎
翌日はわたしたちの当番。
祭りテンションでがんばる~*

△△△△※○※○※△▲▲

第五回ととや島唄大会@丹波篠山
篠山市河原町にある古民家のカフェ&ビショップのベジワンにて
沖縄民謡と沖縄料理バイキングのイベントをさせていただきました◎

自宅の近所にある温泉「ぬくもりの郷」奥のせせらぎ広場てきなところで練習。

グッドロケーションと美ら声さいこう◎こんどココで唄会させてもらいたいな


さぁやりまっせ◎

ひさびさ二人でキッチン

の、つもりが、結局すうみんにお任せww

お客さん続々!!むっちゃ来る!!

ポプリさんの口上むっちゃいい◎




最後はカチャーシーでみんな踊ったり◎
もうてんやわんやで後半は全然写真撮れず。。
満員御礼!!
ありがとうございました◎


ととやでやっていた「難波元町島唄大会」という沖縄民謡イベント。
閉店で終わってしまったのがとても残念だったのですが、ベジワンだいちゃんのおかげでワンモアシマウタ。
大阪から京都から奈良から、唄者たちがはるばる集まってくれました◎


ありがとう

ありがとう

ありがとう

LOVE
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

