

かぞくの夏旅

春からイベント漬け。
晩秋まで旅のごはんや。
久々にOFFな週末
は、なんと今週だけか!?

出店では遠征しますが、観光はあまりできないのが実状。
たまには仕入れやら段取りやら一切考えず、そんなぶらり旅もしたーい◎
ということで、

中国地方へ。
夜のうちにとりあえず西へ西へ走ったら下関についたー◎桃鉄でしか到着したことない
初の山口県下関*唐戸市場

テレビで見たことあるー!きゃー

ベジとか言ってらんねぇわこりゃこりゃ

どれもこれも美味しいし安い~フグの唐揚げや味噌汁も~

腹も満ち
「吉見温泉センター」でトロ湯を満喫。
その土地のエネルギーを吸収するには地から湧き出る温泉に浸かるのが一番です。
我が家は風水も気にしてますが、たまたま日も方位もバッチリ!佑気取りできたかなー◎

前の島根と同じく、山口県も石州赤瓦の家ばかり。家と山との共存どこを見ても統一感あって美しい。

うわさの角島◎
嵐が来て海がシケててもキレイ~島はいいなぁ

海水浴場などはこんなにキレイなのに、
海沿いを走ってると、波打ち際には外国からの漂流ゴミが大量。。送り返したらいいのにT_T

夜は長門ジャズフェスタでライブごはん
どこへ行ってもお祭りに遭遇(^^;;


道の駅で車中泊して、朝起きたらiPhoneに避難勧告∑(゚Д゚)
わーん!萩を観光したかったー!長州藩、さらば
広島県へ避難!

船乗ってみよ

有名なこちらです。

宮島へ渡り世界遺産「厳島神社」へ。
なぜかずっと来たかった場所。
神社参拝は、土地に呼ばれてくるような気がする。今まさにタイミングが合った感じ。
今思えばこないだ沖縄便乗り遅れてヤケクソで行った伊勢神宮もそうだった。

わたくし大好物はカキ!!!
焼き牡蠣たくさん食べ歩きましたが、宮島のおかげ横丁みたいな通りでフェリー側出口近くのおばちゃんの店がむっちゃ最高です。唯一の生産者
「そのまま食べてレモンは後からかじってね」
それまでの買い食い胃袋キャパが憎い!また行かねば。

市内のすうみん実家にチラ寄り、義家族驚かせといてからの
「お好み村」へ

とろろ昆布入れんのか!へー!!(美味)


中国地方5県旅制覇~

西日本が嵐に包まれたらしく、警報やら避難勧告やら、すごかったみたい。
「みたい」ていうのは、我が家全く雨に合わなかったです。
傘無し。
着いたら晴れ、着いたら晴れ

楽しい美味しい週末でした◎






そして、旅の締めくくり
すうみんと長子のWバースデー

帰りの高速SAでお祝いしましたw
小谷SA(上)イケてます◎
関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

