

満月の夕

上海に5年住んでいた旧友が中国茶のせんせいになって帰国。
去年食べてめろめろになった本場仕込みの上海ちまきを作りに来てくれました◎
せっかくなので上海ちまきと中国茶のワークショップを。
たくさん集まってくれたので盛り上がりました~\(^o^)/

篠山で葦を刈り取って

もくもくと葉採り作業する姿は完全に中国のオバちゃ…おっと(T_T)
葦の葉。あし、とか、よし、とか。
茎はよしずになるやつです。


満月の夕
月明かりの下、夜の食材仕込みもトークも楽し○楽し○

翌朝は9時と早めの開始
みんなで試行錯誤いけばな。。あはは

わいのわいの

葦むっちゃむずいー

中国茶たくさん◎美味しい


参加者みんな一品持ち寄りランチ
時間がゆっくり流れ、初対面の面々でも共同作業後で盛り上がりました。

ロケットストーブでくつくつ3時間煮込み出来上がり◎
も~~~
ちまき美味しいすぎてたまらん!
これから夏至あたりには作りまくります!


親子みんな楽しい一日になったようです○



またやろやろ*


関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

