スポンサーサイト


年末も年末

2014年最後の出店はポポロマルシェで締めくくりました◎

「篠山産丹波黒大豆」というブランド品のおかげで、セレブな奥様と立ち話(o^^o)新鮮
新たな出会い&再会ありがとうございました*

キッチンポポロの月1ランチでも使ってもらったよーマジ美味

黒豆入りミートソースも最高に美味しかった!

枝豆も二週間位だけの旬だし、
黒豆も正月明けたら味噌作っちゃうし、
秋~冬しか出番の無い丹波黒大豆。
せっかく1年中保存できるのだから、
私的には、お節だけではなく、若い方々にも普段使いしてもらえるようになって欲しい!
今回持参したのはお正月用の特上豆だけど、次回からは普段使いしやすい2番豆を持っていきます。(私にはまだ違いが分からん。ローカルではこちらが主流かも?)

豚肉の油との相性が抜群なのでポークビーンズとかに良さそう◎
斬新な組み合わせあれば情報下さいー◎
↓↓↓手抜きレシピ投下↓↓↓
『篠山産丹波黒大豆de水煮』
*黒豆3カップが限界
*洗って炊飯器へ(浸水なし)水は最大。おかゆモードでスイッチオン。水を足して早炊きモードでスイッチオン。保温で半日くらい

******
(追記)
お正月の食材は京丹後市のいととめでget◎いととめラブ
ameen's ovenのパンもたんまり◎
そして
年越し蕎麦打ち!



私が打った蕎麦はこちら(太い太い細い太いw)




2014年も無事故で健康に過ごせました。
ありがとう
ありがとう
ありがとう


皆様よいお年をお迎え下さい◎




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

