スポンサーサイト


年の初めの御神事

篠山医療センターでの新年イベントでLIVEするはずだった私達。
(インフルエンザの影響で延期~)

落語とか踊りとかの新年お祝いイベントなので南京玉すだれをしようかなーと、
以前ちんどん屋のみっちゃん(ソウルフラワーユニオン)に教えてもらった歌詞を思い出してみた。

「七福神の宝船にちょいと似たり。えびす大黒福禄寿、弁財天に毘沙門天、布袋様に寿老人、乗り込みましたる宝の入り船お目にかけて祝います」

久々に暗記脳を使ったもんだから、寝てる間も歌がぐるぐるぐるぐるエンドレス…
寝不足…

だらだらと昼前に目覚めると

枕元に

うほっ
マジで

知らんかった

ほんまにあるんやなこんなこと

この障子から光が入ってくるから枕元隠すように衣装ケース置いてたり、
朝は逆光だからなんか古い置物としか見えてなかった隅っこの黒い塊。
昼前の優しい光では全貌があらわに

わー
すごい

これは

呼ばれてる~


(といった感じでよく旅に出てしまうわたし)

そう、
えべっさんミラクルでした◎



今年も持ってるっぽいです。



ありがとうございます◎





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ

