篠山的東西

ありがたいことに続々
大阪でマルシェさせてもらいまーす*
からだもこころもよろこぶ
篠山的良いもの。
無農薬新鮮野菜
加工品
自然食品などなど持っていきます。

各店舗、篠山産の野菜を使ったランチがあります◎
お出かけにバッチリの神ロケーション
休日のランチ&マルシェぶらりお立ち寄りください(^O^)/


3月15日(日)12~16時
ボンソワ食堂 (靱公園スグ)
http://ameblo.jp/bonsowa/
大阪府大阪市西区靱本町1丁目17−15

おしゃれな雑貨屋さんもちらほらエリア
靱公園ぶらぶらおさんぽがてらお立ち寄りください◎


3月28日(土)11~15時
キッチンポポロ(新町・四ッ橋駅)
http://ameblo.jp/kitchen-popolo/
https://m.facebook.com/KitchenPopolo
大阪府大阪市西区新町1-23-9 2F

月に一回のランチ営業日です。嬉々
朝来JUANAのパンとおやつも出店


ごはんやもコンスタントに開店してますよ~冬はあまりイベントないからゆっくりですが
今月はハピネスマーケット
意外にお店あるの見たことないので、アフリカ料理を。
元在タンザニアの友人から伝授のTZ家庭料理です。
とうもろこしの粉とかは手に入らないからインディカ米で。

ぜひ来てね◎


◎◯△◇◎◯△◇

徒然

築100年以上のこのおうち。私たちの寝床の心地良さはここの先代達が築いたおかげさまである。
お金を払ってもとうてい自分の物では無い。そんなこと以上に、感謝と次世代への責任が必要。

作物も、種はまいたが私が育てたわけではない。ほとんど土の力。
生きてるだけで二酸化炭素を吐いてしまうのだ。余計に土に施さねばならない。

なんでもある現代、私が築いたものなんて特に無い。
社会のシステムやら行政のなにやらは、テレビもニュースも見ないから行動範囲で聞こえること以外は知らない。
地球にとってはちっぽけな、しょっちゅうあるマイナーチェンジだろう。
脳のキャパが狭いから、コロコロ変わる情報は取り入れない。
常に畑には余地を。

人間が作った便利に感謝する。
人間の失敗を残念に思う。
否定は無い。
私は自然に沿って生きる。
私も地球そのものである。











関連記事
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ