2017年出店始め

昨夜は今年初出店。

篠山市福住地区で行われた「ふくすみ雪灯り」では色とりどりのロウソク熱気球が夜空を彩りました。
まさかうちから10分ほどの場所で、チェンマイのロイクラトンを堪能できるとは◎
少しお話したお客さんは豊岡、伊丹、加古川など遠くからたくさんの来場者!すごいー
過疎地であればあるほどぶっ飛んだ祭りが多い篠山。なんだかんだ毎月どこかで何かやってます^ ^





(写真.質美 絵本ちゃんより)
ここはやはり何かタイの料理を!と、旅のごはんや。
原価無視して地区内の朝びき鶏肉とガラを使った汁麺を提供させていただきましたが
おおう!
味、歯応え、弾力、パーフェクトチキン!

東南アジアで食べるのはヒネ鶏だったり軍鶏だったりするので、日本で作る鶏料理はいつも何かが違うと悩んでいましたが、コレや~
現地では意外とシンプルなのに、そもそもモノが違うもんだから調味料で味がオーバーになってしまうんか。

ここ近年はテーマに特化したイベントに多く参加してきたので、いかに沿ったものを出すか?とメニューに頭を抱えてきましたが、
こんな身近でこんな良い食材が手に入るのに何て遠回りしてたんだろう。アホ
自分のカラーと合うイベントに参加すればいいんじゃないか。と。

さすが立春。
寒い冬の間に凹んでた自信を俄然取り戻しました。
今年は「美味しい食材を美味しく提供する」とシンプルに。
もう足掻かない。良いものを出すだけ。
改めて料理人目線で食材セレクトして参ります。

早くも今年の春~秋のイベントのお誘いをぼちぼちいただいております。感謝 多謝
毎度贔屓にしていただいてる方々に、今年もお会いする機会をたくさん作っていきたいと思います。
新しい出会いもとても楽しみ!

楽しい一日を過ごせるイベントをお届けします。
どうぞ皆様チェックしてくださいね~

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ