FC2ブログ

2018年初春

新年初のブログ投稿です。
すっかり明けてしまいましたが
2018年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

冬の間は何もやることがなく、まさに冬眠しております。
ここ5年ほどは季節労働者なので、春と秋に出稼ぎ夏と冬は専業主婦といった年間ルーティン
今は薪と井戸の暮らし&子供もまだ小学生でそんなに生活費もかからずなので頑張って稼ぐぞ!というモチベーションはピーターパンくらい薄いです。
と、
何よりわたしが子供時代にthe核家族・the両親共稼ぎの鍵っ子な環境で育ってきたので(物心ついた頃には千円札と出前メニューがテーブルに置いてあって、寝てから親帰宅くらいの)(掃除はヘルパーさん)(ドラマか!という)とにかく学校から帰ってきた時に親が家にいるのが夢でした。
もちろん運動会や参観など来なくて普通
貧血で倒れた時は母の友人の知らんおばちゃんが迎えに来た。家でインフルエンザで苦しんでる時は違うおばちゃんが帰ってきた。
まーでも同級生もその辺は割と似た境遇が多かったかも。バブル後半~崩壊あたり
他には、一般常識を教えてこられなかった事で大人になってから恥ずかしい思いを山ほどしてきたのがキツイ。絶対に自分の子供はこうなってほしくない
とまぁ恨み節は山ほど出てくるのですが、そんなこんなでトラウマ多く、今後もガッチリお勤めに出るのは無縁かなと思います。
働かない言い訳つらつら^^;
とはいえ春からはすでに例年どおりたくさんお声かけいただいてます。しかもどこもかしこも毎年ビッグになってるような気が、、ついていくのに必死。
照準合わせて爆発させます。今はとにかく充電中

願えば叶う体質なので、餓死しない程度に週1~2回、1~3時間刻みのパートのオファーはむっちゃ来ます。
が、世の中謎です。
夜中2時3時とかまで普通に仕事してたり、24時間いつでも電話出れる体制という実家。
週1で1時間のパートの存在。
うちの親にとっては1時間のみのパートなどこの世に存在するとも思ってないやろし
もう片方は片方の業界の存在も知らないかも。
どちらも自分を挟んで対極に実在する世界なのでなんだか面白いです。
どちらにも寄るつもりはなく、ただ、そういう世界があるんだという現実。
自分が縁してる世界だけど、自分の物ではない。
生きることに責任を持ってる
私はすぐにブレてしまうからな
なるべく軸をしっかり据えて大調和
まぁとにかく今は動かず
心も動かさず
呼吸もなるべく少なめに
宇宙の調和を乱さないように気をつけます。

さて、今年の目標(春から)
豆と米
やっぱこれやなーと思う。
より多くの人達に食べていただきたいです。
ハワイ行きたい(毎年言ってる)
願えば叶う体質!!

あと、そういえば昨日から40代になりました。
夫が年末からずっと出張なので特に変わらずの1日だったけど、たまたま春の様に暖かい日で、子供がお年玉で私の好きなチョコレートを買ってきてくれたり、砂場で大作を作って見せてくれたり、友人達がSNSでメッセージを送ってくれたりと
多くの愛を感じた日でした。
いよいよ憧れの40代
あと5年で無敵です。
今度共どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク

QRコード

ページの先頭へ